*******************************************************
 
 /
あなたの“くすぶり”を、変化のファンファーレに♪
 
 
“くすぶり女子”の応援団長!📣ひめかです♡
 
 
▶︎自己紹介はこちら
▶︎提供中のメニュー・直近のイベントはこちら

 

 
*******************************************************





それは、



秋の帰り道に漂う、
金木犀の香りだった。



ふと浮かんで行ってみたカフェで、
悩んだ末に頼んだ、ケーキの美味しさだった。



眠さと面倒くささに勝って
ベランダに出た時目に飛び込んだ
星たちの輝きだった。



カフェラテ片手に
大好きな道を散歩している時
感じた風だった。



私の、大好きで大切な人たちが
笑顔いっぱいに「その瞬間」を
生きている姿だった。



名前も知らない親子が
電車に向かって手を振りながら
笑い合っている光景だった。



夕暮れ時、車窓から見えた
空のグラデーションの美しさだった。







“就職しない”
“好きなことをする”




大きな決断、
人と違う選択。



無条件に
“すごい”という言葉が
結びつくかもしれないけれど。



それは、実は私の感覚の中で
“憧れ” という名でずっと存在していた
私にとっての、確固たる未来だったんだよね。



そしてその未来を、感覚を、
選び切る勇気をくれたものこそが
日々の生活に散りばめられた
私の “好き”  “幸せ” だった。



あの幸せが、
あの胸の温かさが、
あの心地よさが。



自分の感覚を信じた先で
もっとこの幸せを感じたい、と。
私を欲深くさせてくれた全てだった。



「自分を生きたい!」と
魂から叫ばせてくれた全てだった。






大きな幸せと
小さな幸せを天秤にかけるなんて、
ナンセンスだと私は思うの。



普通が1番!普通の幸せこそが真の幸せ!
多くを望みすぎてはいけない!!


こうやって、大きな幸せを否定するために
小さな幸せを引き合いに出すことも。




へ〜そんなんで幸せなんだ。
そんな普通の暮らしで満足できるんだ(笑)


人の小さな幸せを馬鹿にするために
大きな幸せを出すことも。





違う



って私は思う。
2つは相反するものでも
争い合うものでもない。



私は、どちらも選ぶ。
小さな幸せを感じる中で
大きな幸せを感じる勇気を得ていく。



大きな幸せって、たぶん、
たくさんの人や社会を巻き込むという
その規模の大きさのことだと思うから。



それだけ多くの存在に
感動や感謝を感じられるだけの
器の広さと心の感度を、



“日常の幸せ”を通して
高めたいと願ってるの。
 
 

 




 

☑︎Instagram                  
\私が感じる人生美や、熱い想いを毎日更新中♡/