**********************************************************
 
 /
あなたの“くすぶり”を、変化のファンファーレに♪
\
 
 
“くすぶり女子”の応援団長!📣ひめかです♡
 
 
▶︎自己紹介はこちら
▶︎提供中のメニュー・直近のイベントはこちら

 

 
**********************************************************





直感で生きたい
直感で成功したい


はやく!
私はどうしたらいいの!
直感はよ!はよ!!はよ!!!!


って追い込んでた。


現実で何もおきないから。


周りはインターン行って
こんな職種いいな、とか
いろいろと決めてるのに


ぼんやりとした願い以外
なにもわからない。保証がない。


なんだかんだ
どこかには焦りがあって


直感はやく!
湧いてよ!ねぇ!


って胸ぐら掴んで
揺さぶって


焦る「私」は
なにも言えなかった


楽しむために
忘れてきた未来


その機能さえ、
焦りによって恨めしく思えて
気づけば自分を傷つける毎日

 
 
 
  ⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎
 




2年前の今日(2018/09/14)
スマホアプリに残した


私の日記


です。

ながらマインド変わりすぎてて
本当にびっくりした(笑)



心の声を聴こう!
直感に従って生きよう!
と腹を括って3ヶ月目くらいだったこの頃。



周りはインターンやセミナーに行く中、
「就活はなんか違う」という根拠のない
違和感だけが募って、私はやれずにいた。



「夢を語る場所」を作りたいという
ぼんやりとした夢を持ちつつも、
それもまだ行動ができてない時期だった。

↑本当、数人にその夢を話せたくらいかな…




生き方をシフトしたはいいけれど
未来が分からなさすぎて、
焦りに潰されそうだった。




今日さっき、インスタのストーリーで
こんな偉そうなこと書いたけど…



叶える叶えるって誰よりも必死だったのは紛れもなく、過去の自分でした🤣




だからすごくね、分かるんだ。
“早く現実が動いて欲しい”
って焦る気持ち。



分かるんだけど…
そこから先の未来を
見た私だから言えること。



それは、
あなたの「叶えたい」に
隠された本当の望みは…




「信じたい」




だということ。





あなたは、自分の感覚を信じたいんだよ。




どれだけ心の声が
これまでと違う方向を望んでも、
非現実的で先行き不透明な道を示しても、
「これが私の道なんだ」って、信じたい。



自分の感覚で進む道を選んで、
「これが私の人生だ!」って
しっくりくる感覚を味わい尽くしたい。



これが、隠された本当の願い。



だから、この感覚を味わえない限り
どれだけ華美な現実が訪れても
「くすぶり」は永遠に消えないんだ。







人生視点で考えるとね。



「くすぶり」を感じている人は
周りの声、社会の声、思考の意見じゃなく、



自分の心の声



を聞いていくフェーズにいる人なんです。
そんな生き方に変えるための岐路に
立っている人なんです。



だからこそ、
「くすぶり」は人生の転機であり
変化のファンファーレって
私は言っているんだ。



あなたを苦しめるための
試練でも、罰でもないんだよ。
人生からの、素敵なアラームなの。






今、くすぶりを感じている人は
そのくすぶりを、行動で
もみ消そうとしないで。



あなたが本当に望むことは、
抑えつけている自分の本音を
解放していくことだから。



そしてその本音に従って
生きていくことだから。



キラキラ輝いて生きてるあの人の
身なりや生活、行動を真似したって
心から満たされる感覚は味わえない。





だからこそ、徹底的に
自分の心に向き合おう。




自分の感覚に耳を済ませ、
その声を採用していく練習は
日常生活から積む必要がある。



✔︎今何を食べたいか
✔︎今日はどこに行きたいか
✔︎今何をしたいか



そうやって忠実になろうとすると、
せっかく時間がある日なのに
1日中休みたくなったり、生産性が
ない(と判断したくなる)ことばかり、
やりたくなる場面も、出てくるよ。





こんなことしてる場合なの…?





そうやって不安になることを、
私は誰よりも分かってる。






だからこそ私が応援するんだ📣





私は、くすぶりの中で積んだ
自分の感覚を信じる練習に
どれだけの効果があるかを知ってる。



その先で、どれだけの奇跡が重なり、
どれだけ優しくて美しい世界を
見ていくかを知っている。



私の経験と、今の姿全てを使って
信じれきれないあなたの心に
信じる勇気を分け与えます。



だから、安心してついてきてください。



私は全力で、あなたがあなた自身と
向き合うサポートをしていきます。





気になった方は
ぜひこちらをチェックしてね🔍




 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

《インスタ》 Follow me...!
ストーリーズや投稿でも、私の日々の気づきをや
熱い想いを発信中♡ぜひフォローしてください✽

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■