真の母性 | 牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

牧ひろみ 〜望む未来の掴み方〜

不登校男子とママ
大分県の田舎に移住
負の連鎖を終わらせる
いのち優先の子育て
【嫌】が溶けて
明るいみらいをつくる
自給できる♡お金はあまりかからない♡
家族でめちゃくちゃしあわせな暮らしの作り方
#本当のしあわせに出会える

〜気づいたこと〜

 
 

自分の闇(陰、ネガティブに感じるもの)を受け入れるのが、

ものすごく怖かった。

 
闇にのまれてしまうのではないかという恐れがあった。

 
そこに戦っていて、
首と肩のこり、頭痛、
今までなかった症状が出てきた。

 
そして喉が腫れ出し、
眠気がひどくなり、、、

 
先週末、
ふいに力が抜けた。
 

あきらめた。
 
降参した。
 

闇を受け入れようと、
ふっと意識が変わった。
 


すると、

闇は・・・
 

地の下に根をはり、

大地の栄養を受け取るような、

 
豊かさだった。


 
 
女性性開花を、
テーマにハワイツアーをしようと
決めたときから、
女性生開花の流れが始まってた。

 
自分を受け入れることを、
講座でよく話しているけど、
受け入れるって本当に、
こわい。

 
ぜんぶを丸呑みする感じ。

 
よいも
悪いも
中途半端も
無茶苦茶も
白黒はっきりしないことも
生産性なくても
なんもできなくても
怒りも不安も心配も
否定や罪悪感も
自己卑下も無価値感も
あきらめも・・・
自分が今まで嫌っていたものや現象も
うまくいかないことも
混沌も矛盾も
 
 
ぜんぶをパクッと飲み込む。
 
 
☆   ☆  ☆
 
 
飲み込んでみたら、
勇気を出して直視してみたら・・・
 
これは栄養だ。
地の下に伸びていく根っこだ。
・・・豊かさだ。
 
と、感じた。
 
闇は豊かさ。
闇はこわくない。
闇は実はあったかい。
闇も大丈夫。
 
 
闇をも受け入れていくのが、女性性。
 
全てを包む、
真の母性。
 
 
ここが、
ゼロの地点であり、
ここが、
何かを生み出す源。
 




 

ブーケ2『いのちの樹』のヨガ・セラピー・イベント・ツアースケジュールブーケ2

自分を愛しみ、女性が内から輝くヨガやイベントをしています。

人気記事
子どもの病気や怪我のメッセージ
宇宙の法則 自分を信じること(レイア高橋さんの記事のご紹介)


《定期ヨガレッスン》
虹女神ヨガ(女性性が開花するヨガレッスン)(12/17)
虹ビューティーマミーヨガ(骨盤調整・子宮力アップ・心のケア・座学)8回講座(12/13、12/27)

《イベント》

虹11/16『夢が叶うお話会』~叶うエネルギーに周波数をあわせていく~

虹11/25菅原真樹お話会「古代ハワイのカヌーとフラの精神性(スピリット)」

虹12/1「ヨガで国際支援(チャリティママヨガ)」一緒に一緒に生命力が輝く


虹11月23日、12月2日、12月7日本来の自分を思い出すハワイツアー説明会
虹12月9日(土)レイア高橋特別講演会〜豊かな愛のエナジーで幸運に生きる力を開く〜
虹2018年3/18-3/23

本来の自分を思い出すハワイツアー《女性性開花マウイ島》
本来の自分を思い出す《地球と繫がるハワイ島》


《ままの輪》
※ジョイマキが運営メンバーやレッスンをしている
ママのしあわせの輪が広がる【ヨガ+ごはん+シェア】の国立のコミュニティ
・まりちゃん夜ごはん会(ごはんとラフターヨガ)
・ワイオリヨガ(骨盤調整・子宮力アップ・同室保育つき)
・マタニティヨガ
ブログ https://ameblo.jp/familyyoga


お会いできますのを楽しみにしておりますハート