掃除機のヘッド部分からできてきたものは・・・☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年6月 一白水星 庚午 *

 
 
6/5(水)芒種(13:10)
恵方参りに最適
 
6/6(木)新月新月(21:38
ふたご座 ふたご座
 
6/21(金)夏至(5:51)
恵方参りに最適
 
6/22(木)満月 満月(10:08)
やぎ座やぎ座 ストロベリームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西北西(戌方位)

 

 

 

 

 

 

夜中にトイレに行き、リモコンの流すボタンを押したら・・反応はするけど水が流れないダッシュ

とりあえず、レバーの方で水は流せたので、朝起きたら考えようビックリマークと思っていたのですが、何だかあれこれ考え始めてしまい、あまりよく眠れませんでしたzzz

 

五黄様(主人)に伝えてみたら、そもそもリモコンを使っていないらしく、全く感知していなかったらしい絶望 

 

リモコン自体は反応するし、ウォッシュレット機能なども生きているので、電池の問題ではなく、レバー周りの不具合なんだろうなぁ・・・と予測を立てて、レバー周りの掃除と、水のタンクの蓋を開けてチェックサーチ 普段、あまり掃除をしないからカビが発生してました絶望

 

レバーと連動しているあたりのパーツが緩んでいないかなどチェックして、戻してみたらビックリマーク

正常に作動しましたOK 何かが悪さをしていたのかな。

 

あぁ・・、あのトイレのタンク内のカビはどうするかもやもや

タンクの上の所に「強い洗剤で洗わないでください」って書いてあったなぁ。

 

自分で独自に掃除して、内部の構造が壊れても嫌だしなぁネガティブ

プロに頼むのも1つの手かな。

 

 

ライン

 

IMG_0922.JPG

 

先日の週末、ワタシが仕事で不在の時に、掃除機を使った五黄様(主人)が吸い込みが悪い、壊れたかも・・なんてLINEが入ってました。

 

こういう時、五黄様(主人)は自分でヘッドやホース部分に異物が入ってないかとか、何故、吸い込みが悪いのかとか考えること全くしない人なのです驚き 現象だけ伝えて、終わりもやもや

 

前に、ワタシが掃除機のヘッドの部分を徹底掃除したばかりだったので、元に戻した時に向きを間違えたのかな?(※間違えたらセットで正しくカチッとはまらない構造ですけど・・)

と思い、家に帰ってヘッド部分の奥を見てみたら、ビローンと五黄様(主人)の短い靴下がホコリまみれで出てきました笑い泣き 

 

男性トイレ「そういえば、履こうと思ったら片方がなかったんだよ~」

 

ですと~笑い 掃除機を使い始めた時に、すぐこの靴下を吸い込んだから、吸い込みが悪く感じたんでしょうねぇ・・。 

 

たぶん・・・掃除機がちゃんと使えない事にイライラピリピリしていたはずなので、結局、原因は自分にあったよね!!と思うのでした笑

 

 

そんな訳で寝不足zzzを解消するために、今日は昼寝だな。

 

 

 

明日、21日は夏至ですね。陽の氣が極まる日。

この後、28日/29日で日盤切替もありますし、エネルギーの切り替わになりそうです。

恵方参り、行ってみよう~♪

 

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝