税金は氣持ち良く払うに限る~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年5月 二黒土星 己巳 *

 
 
5/5(日)立夏(09:10)・こどもの日
恵方参りに最適
 
5/8(水)新月新月(12:22
牡牛座 おひつじ座 
 
5/23(木)満月 満月(22:53)
いて座さそり座 フラワームーン
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 

 

埼玉の空は午前中は晴れ間も見えていましたが、今は雨が降り続いています雨

今週末に、家の25年目の点検がありまして・・、連勤で放置している家事や掃除をこなしています。子どもたちの部屋は掃除するのは厳しい汗うさぎ

 

不具合あるところとか、お手入れで確認したいか所をメモしておこうメモ

その場になって、咄嗟には忘れそうな氣がするのでね・・にやり

 

 

 

ライン

 

 

 

この時期になると、郵便ポストに自動車税の納付書や、固定資産税の納付書が送付されてきますねぇ・・ポスト

 

この時の自分の「感情」「意識」には特に目気をつけてますよ飛び出すハート

10年以上前から、意識改革グーしてまする。

 

先延ばしせず、すぐさまお支払い札束 

税金類は氣持ち良く払う財布

直ぐに払える我が家はエライ乙女のトキメキ 

 

お金さん、ありがとうございま~すお願い

 

 

ちょっと遅くなりましたが、家計簿を締めてメモ

最近変わった点と言えばひらめき電球

 

毎日のようにお酒を飲んでいた五黄様(主人)が平日はほぼ飲まず、炭酸水生活に切り替えたこと。酒屋のバックヤードか?!と思う程、ビールに焼酎、ワインにウイスキー、選り取りみどりに在庫を抱えてましたが、何だか急に切り替えたのです笑

 

ワタシも数年前から、お酒があまり飲めなくなり、炭酸水を常備してお酒代わりに飲むようになっていましたが、真似したのか?! 

お酒を飲むのは良いのですが、五黄様(主人)の場合、「適度に」「嗜む」じゃなくて、飲み過ぎるというのが難点で、自分でも何杯飲んだか覚えてないくらい飲んでいるのが問題で。

 

ワタシがどんなに言っても右から左なので、スルーしてましたが、思い立つことがあったのかしら・・・。 

自分の周りでも、晩酌の習慣をやめた と言うご夫婦がいるなぁ・・ひらめき電球

 

 

飲みに行くよりは、家で飲む酒代なんて大した金額じゃない札束 と言ってますが・・。

※ちなみに我が家は酒代は食費には含まず『おこづかい』です。

炭酸水に切り替えた方がまぁ、安上がりではありますね。

 

昔は、ビールと言えば「アサヒ/スーパードライ」派でしたけど、味覚が変わったのか・・最近は何かが違う感じがして。今は、「プレミアムモルツ」派です。

 

あ~!! 5/7~プレモルの限定商品が出てる乙女のトキメキ

 

 

セブンイレブン限定ですと飛び出すハート  早速、買いに走りそうですランニング

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 4月にUPしてよく読まれた記事  1 ベネビスのブラックフォーマルパンプス~☆ まじかるクラウン
2 三合参りに行ってきた~☆
3 初めての新宿御苑〜☆
4 ハローサイクリングを初利用~☆
5 いい天気なので掃除を頑張った~☆