舎人公園に行ってきました~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年4月 三碧木星 戌辰 *

 
 
 
4/4(木)清明カエル(16:02)
恵方参りに最適
 
4/9(火)新月新月(3:22
おひつじ座 おひつじ座 皆既日食
 
4/24(水)満月 満月(8:50)
さそり座さそり座 ピンクムーン
 
 
スター 重要日 スター
4/11(木)、4/20(土)、4/29(月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 

 

COMPLEXのライブまで2週間を切りましたカラオケ

先日、東京ドームの座席が決まった連絡があったようで、大体の場所は分かりましたひらめき電球

 

去年行った武道館とはまた違う印象なのでしょうね・・。

少し前に五黄様(主人)はビリー・ジョエルの東京ドーム公演に行っているので、どんな感じかとか様子は分かっているらしい。

 

自分も体調整えて万全で臨もうニコニコ

 

 

ライン

 

今日は、後半のGW唯一のお休みの日。

 

毎年、この時期は電車で国営昭和記念公園に出かけているのですが・・、疲れが出ないように近場にしよう!と思い、今まで行ったことのなかった舎人(とねり)公園に行ってみました。

(※一応、日盤吉方でワタシの最大吉方☆七赤廻る東南方位)

 

 

車で行くのが一番早いような氣もするのですが、「駐車場から出庫するのに時間がかかる」と書かれていて。あと、公園でのんびり生ビール飲むつもりでもいたので、公共交通機関利用で川口駅からバスを利用しましたバス

 

五黄様(主人)はここ最近、バスバスに乗ったことがない!と言い、乗り方が分からないそう笑

ワタシは一人で実家に帰る時などに利用していたので大丈夫グッ

でも、まぁ、suicaでピピっとタッチするだけですね。

 

川口駅からは20分ほどで、最寄りのバス停に到着。

 

日暮里舎人ライナーの舎人公園駅を中心に、広大な敷地に公園広がっていて、もちろん無料ですし、緑も多いし、癒されます。

 

最初に、SNSなどで見かけた「ネモフィラ畑」にのある芝生広場を目指しました。

 



少し見頃の時期は過ぎていたかなぁ‥と言う氣もしますが、青いネモフィラの可憐な花が一面に広がっていて、爽やかですね。

一番有名なのは、国営ひたち海浜公園かな。

 

※ネモフィラの畑の中に、オレンジ色の花が混じっているんですが・・「ナガミヒナゲシ」

外来植物でものすごい繁殖率が高く、1つの果実に1600粒程度の種が入っているそう。

また、他の植物の成長を妨げるような成分を含んだ物質を根から出すので、生態系にも影響があるんですよね。

駆除をするときに茎を折ったりして出てくる液に触れるとかぶれることもあるので、素手ではなく手袋をした方がベスト!ビニール袋に密封して燃えるゴミに捨てたり、天日に干して枯死させると良いそうです。

 

自転車通勤中の道端にもよく見かけますし、年々増えている感はありますね・・魂

 

 

ネモフィラ畑の近くの木の木陰にレジャーシートを敷いて、持参したビールやおつまみ、おにぎりなどを食べてまったり・・。途中眠くなって、1時間位昼寝していたかも・・・ふとん1ふとん2ふとん3

 

心地いい風と、光の下で、心地良かった。

ワタシは、新緑の季節は花粉(イネ科)のダメージがあるんですが・・・、あまり口に出さないようにして・・、脳を騙してます爆笑 

 

広い園内、お子様が喜びそうな芝そりコーナーがあったり、じゃぶじゃぶ池(夏季限定?)があったり、池もあって水辺もあり、1日のんびり過ごせてとても氣にいりました。

 

道路を挟んだ反対側には、大きなバーベキューコーナーがあり、事前予約制で手ぶらでバーベキューなども楽しめるようです。駅も近いし、準備もラクラクでいいですね♪

 

奥の方にはこれまたお子さんが喜びそうな冒険施設があって、楽しそうな遊具が沢山ありました。

売店には、ネモフィラをイメージした青いソフトクリーム(ラムネ?)があったり、ジュースやアルコール類、軽食やお菓子などの販売もあるので、手ぶらでも楽しめそう。

 

園内を一周して満喫した後、1度も乗ったことが無い!ので、日暮里舎人ライナーに乗り、西日暮里経由で帰ることに。

日暮里舎人ライナーは、コンピューター制御による自動運転で、車両には乗務員はいないんですね! 以外に本数が多い氣がしました。

 

西日暮里で降りた時、近くに日高屋があったので、また、寄り道してちょい飲みカクテル

お腹は空いていなかったので、おつまみ中心。一応、西日暮里も吉方だし、七赤廻っていたので焼き鳥食べてました割り箸

 

のんびりと、まったり・・、何もしないことが、最高な休日でした。

 

皆様も素敵なお休みを。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 3月にUPしてよく読まれた記事  1 マットレスを見に行きました~☆ まじかるクラウン
2 COMPLEXのチケット当選~☆
3 個人的な夢は終の棲家を建てたい〜☆
4 日本一心~☆
5 3/20は春分の日ですね~☆