北東☆筑波山への旅~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年4月 三碧木星 戌辰 *

 
 
 
4/4(木)清明カエル(16:02)
恵方参りに最適
 
4/9(火)新月新月(3:22
おひつじ座 おひつじ座 皆既日食
 
4/24(水)満月 満月(8:50)
さそり座さそり座 ピンクムーン
 
 
スター 重要日 スター
4/11(木)、4/20(土)、4/29(月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
北(子方位)

 

 

 

 

 

 

4/11(木)、今年1回目の年盤・月盤・日盤の重なりの日でしたね。

どこかへお出かけされましたか?

 

ワタシは五黄様(主人)と一緒に筑波山を目指しました車

 

朝、出かける前に軽めのパン朝ごはんを用意してコーヒー 道路の交通情報をチェックしていたら外環の三郷西IC付近で事故渋滞。常磐道経由で行こうとしていたので渋滞にはまりそうだなぁ・・と思い、外環は止めて一般道で浦和ICから東北道に入り~圏央道経由で行くことに。 (早速、東北の「渋滞」発動?!)

 

早速、車を走らせて、ワタシが浦和ICまでのナビをしていたのですが・・「あそこで左に曲がって」と言ったのに、曲がらずに直進した五黄様(主人)泣き笑い 

 

地図が読めない人なので、何度も通っている道でも全く方向感覚がないのですもやもや

 

すぐさま別ルートを考えていたら、事故渋滞も解消されてきている様な情報もあったので、当初の通りの外環経由に変更リサイクル 混雑はあったものの、止まるということもなく、流れはあったので結果オーライOK 

 

男性トイレ「さっき、左に曲がらなくて正解でしょ」 と豪語する五黄様(主人)

 

はいはい、そうですねチュー

どんなことも、前向きに捉える・見方を変える 実践中ですので、そういう事にっします。圏央道は高いので(!)、経費削減もできましたわ飛び出すハート

 

この後も、道中あれこれあったのですが割愛笑

北東のイライラ・・・も無事に昇華。

 



なんとか無事に筑波山神社の駐車場(1日で500円)に到着車 

さすがに平日という事もあり、山道も駐車場も空いていました。

 




まずは、筑波山神社を参拝お願い

真ん中にとっても大きな鈴。ドラえもんの鈴みたい!

時間も時間だったために、本殿裏手にある御神水をいただける場所はかなり並んでいました。(ワタシは今はお水取りは実践していません。)



本殿の右側の愛宕神社の辺りの木々もとってもパワフルですし、

左奥の朝日稲荷神社。明るい感じがして、とても好きです。

 

神社での参拝を終えた後、ケーブルカーに乗って山の上を目指しました。




運賃はケーブルカーでの往復で一人1070円。20分間隔で運行しています。

暑くなるかなぁ・・・と上着を置いてきてしまったのですが、寒暖差があるので、必要だったかな? 山の上までは約8分です。

 

少しガス?曇っていましたが、遠く関東平野を眺められました。

展望台の上から見た景色もいいですね。北東の象位ともピッタリOK

 



広場から徒歩1分程下ったあたりに、「紫峰杉(しほうすぎ)」という杉の木があって、以前、テレビを見た時に湘南乃風のSHOCK EYEさんが紹介されていたのです。

 



推定樹齢は800年なのだそうで、本当に巨木で見上げてみてしまう。雰囲気抜群!

反対側には、筑波山の頂より流れる「男女川の源流」がありました。

 



女体山へ行く途中のガマ石にも行って見たかったので、山道を登り始めました。



とりあえず、スニーカーを履いてきて正解。

途中、カタクリの花を観賞できる場所もありました。

 



ガマ石はコインたち金運・出世パワースポットなのだそう。



何度も筑波山には来ていますが・・、もしかしたら、ここまで来るのは初めてかも?!女体山側から降りてきた方が、落ちている石を投げており、ちょうどガマの口の中に入ると願いが叶うと教えてくれました気づき

でもね・・、投げた石と共に口の中にあった小石も落ちてきて!!「あ、他人を蹴落としちゃったかな?」と(笑) 思わず笑ってしまったゲラゲラ




ワタシ達もトライしてみたら、しっかり口の中に入りましたグッ

 

ガマの石からまたUターンして広場に。この距離でワタシはまた筋肉痛になりそうな予感があり、五黄様(主人)が男体山の頂上に行く!というので、ワタシはベンチで待つことに。




開運フードの団子を食べながら・・・お団子 クルミ味噌団子です。

 

筑波山を満喫し、ケーブルカーで下山。そろそろお昼時、ランチは北東の牛肉だな!と決めていたので、Googleマップで検索。

焼肉があるお店に立ち寄ってみたら・・、定休日という訳ではありませんでしたが、残念ながらお休み。次の目的地の温泉の食事処でもいいか!と車を走らせている途中で、焼肉ではなく「ステーキ」でサーチ検索してみたら、良さそうなお店を発見。

 

 

 

13:00を過ぎた頃だったので、駐車場にも空きがあり、お店もすぐに入れました。



赤身のお肉がカットされて提供され、ジューシーでとても美味しい!

3種類のソースがあったので、食べ比べしていたらペロリでしたスター

 



1軒目は残念でしたが・・、その代わりにパッと探したお店がとても美味しいお店で、牛肉も味わえたので、貯蓄運札束 UPです上矢印

 

ちなみに・・この肉の番人さんのお店はいくつか飲食店が連なっていて、お隣のお店もおいしそうだったなぁ・・。油そば、まぜそばのお店、いつか立ち寄ろう!

 

 

 

 

ランチを満喫した後は、日帰り温泉へ温泉

 

 

喜楽里別邸は、飯能の宮沢湖へは何度か行ったことありましたが、「つくば」は初めてです。平日入館料:大人1,100でタオルやバスタオルはついています。

 

泉質は"ナトリウム-塩化物泉"

人間関係運や、仕事運に効果がありそう飛び出すハート

 

露天風呂が解放感あり、木々が立ち並ぶ中なので、森林浴氣分も味わえますね。

寝ころび湯に、泥パックもあったので利用してみました。

※泥パックがあるのは女湯だけのようです。

 

露天風呂の上の湯が源泉かけ流しだったので、露天風呂を中心に満喫。

化粧台に備え付けられたドライヤーなども速乾性のある質の高いドライヤーだったのか、回転率も高くて髪にも優しいので、いいですね♪

 

お風呂上りに、カフェでイチゴのソフトクリームを味わってまったりソフトクリーム

今回は利用しませんでしたが、岩盤浴を利用している人も多そう。

 

 

旅の最後に・・道の駅ではありませんが、農産物直売所に立ち寄りました。

 

 

時間が時間だけに、お野菜などは少なめ。

 

奥の園芸コーナーで、G除けで有名なアロマティカスと、季節の苗をし、キエーロ用に黒土を2袋買って帰りました。吉方位で買ってきた土を利用するのも自分土産にちょうどいいな・・と電球 







 

北東の日帰り旅行を満喫し、帰りは割とスムーズに高速道路も流れ、無事に帰宅しました車 運の定着には、早めの就寝ですね ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

ライン

 

 

 

皆様も素敵な一日を。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 3月にUPしてよく読まれた記事  1 マットレスを見に行きました~☆ まじかるクラウン
2 COMPLEXのチケット当選~☆
3 個人的な夢は終の棲家を建てたい〜☆
4 日本一心~☆
5 3/20は春分の日ですね~☆