とうとうやらかした~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
とうとう・・・。

 

今日はお仕事OFFなので、家事・掃除しつつ、まったり予定。

氣になっていた洗濯槽の掃除をしてますグー

 

 

メーカー純正のクリーナーを入れて、ほぼホッタラカシ。

12時間位かかる氣がしますが・・、威力はすごいです気づき

 

花粉なのか、窓も汚れていたので、リビング続きの窓だけですが、窓ふきもしました。

天気も良さそうなので、ガーデニングの手入れもして、そろそろ春~夏の用意もしようかな?

 

 

週末、職場まで五黄様(主人)に車で送ってもらい、迎えに来てもらうようになっていましたが・・、LINEで「バッテリーが上がってエンジンかからないピリピリと。

 

あ・・、ハザードランプの消し忘れが原因だね注意と、理由がすぐにわかったワタシ指差し

ここ最近、色々な場面で消し忘れしていたので、いつかやるな・・とは思っていたのですもやもや

 

家に停めていて、お義母さんから指摘されたこともあったし、

外食しようと駐車場に停めて、店内に入ってから親切な方に教えて頂いたこともあったし。

 

仕方なく、ワタシは徒歩あしあとで帰宅しました。

 

五黄様(主人)は加入している自動車保険に連絡して、とりあえずエンジンがかかるようにはしてもらえましたが、このまま充電ハッした方がいいと言われ、車検もしてもらった整備会社に連絡して、結局、バッテリーも4年交換していなかったので新品交換になったそうNEW 

 

まぁ、急な出費ではありますがタイミングと言えば、タイミングかな。

でも、消し忘れは何度も繰り返していたから、指差し確認左差しでもして、今後は注意注意してもらいましょう。

 

加入している自動車保険は、バッテリー上がりの応急始動作業は年1回までが無料なのだそうで・・。BMWを買って2台持ちにしてから車の保険関係も五黄様(主人)任せになり、今、保険会社も何に入っているかも分かってなかったりして驚き 

今はBMWも売却して、NBOX1台ですけど、サービスの内容もよく読んでみないとですね本

 

我が家はJAFには入会したことはありませんが、自動車保険+JAF加入するという方法もあるのか!そうすると、回数無制限で対応してもらえたり、保険会社の方で適用外の物が無制限で無料で出来たりするのかぁ・・φ(..)メモメモ

 

 

今回、徒歩で帰宅したのですが、こんな時のために、ハローサイクリング等の自転車レンタサイクルの利用の仕方を学んでおこうかと思いました笑 

職場から少し歩いた役所に設置があり、家のすぐ側のコンビニにも設置があるので、活用すれば便利かも!

 

 

 

そうだ。最近、こがなくてもいい電動サイクルのレンタルもスタートしたと聞いて。

さいたま市でも取り組みスタートしているみたいだから、いつか乗ってみたいニコニコ 

 

 

 

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆