3月スタート 甲子の日~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
3月スタート 甲子の日

 

早いもので、もう3月に突入~気づき

今日は甲子の日だから、1/1の甲子の日から60日経ったという事だなひらめき電球

何かを始めるのにもピッタリの日キラキラ

 

日盤を見るとワタシが唯一取れる二黒廻る南に破壊殺がかかっているから、今日は日盤吉方もお休み~zzz

 

年始に記入した10個の目標を読み返してみる虫めがね 

それぞれ動き始めているか、着手しているか、叶っているか確認。

目標というアンテナを立てることで、その情報に目が留まりやすくなるし、意識して動けるから、いい方向に進むでしょう~拍手

 

年明けからスタートさせた新NISAもいい具合に増えてます。評価損益+190,000円。

ちょうど2か月分のパート代金に匹敵するわ~財布

札束お金さんが札束お金さんを稼いでいる感じ?

まぁ、増減はあるでしょうが、このまま長い目で運用です。

 

 

 

これにプラスして、今日から、積立投資枠もやっとこスタート。改悪された楽天カードをプレミアムから普通カード変更したりしていたら、カードの引き落とすタイミングがずれてしまって、3月にずれ込んでしまった~ダッシュ ちゃんと年会費の返金もありました完了

 

今は、楽天カードで5万、楽天キャッシュで5万の合計10万の満額。

ちょうど甲子の日だし、今日でちょうど良かったかもOK コツコツ積み上げます~上矢印

 

 

 

 

遁甲盤入りノートに、毎日3つ、その日の良かったことを記していますメモ

まぁ、忘れてしまうこともあるけど、その時は翌日に思い出して・・にっこり

 

生きてれば不平不満、嫌な事も、失敗することもあるけど、そんなことは拡大したくないので、できた事、有難い事、良かったことに意識を向けて、それを拡大して満たして行こう作戦メガネ

 

ノートを振り返ってみても、良い事で満たされているラブラブ

 

 

昨日から、千葉で地震続いてますね。

今朝の大きめの地震は、震源地が千葉なのに、埼玉県南部が震度4!

変に目覚めてしまって、二度寝してしまい、長男が朝食べる時間に目覚めてしまった~驚き

まぁ、残り物で自分で用意して食べてくれましたけど・・。

 

防災意識はしっかり持ちますが、必要以上に不安を拡大しないように注意

集合想念の方が怖い。

 

大難が小難に、小難が無難に過ごせますように・・・お願い

 

 

 

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆