三合水局を予習する~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
三合水局の予習

 

今日は29日。うるう年のうるう日ですね。うるうって漢字で書くと「閏」って書くのか!

 

ワタシ・・漢字検定準2級を持っているのに、間違えて覚えている漢字があって、最近、ようやくその間違いに氣がついて笑 もう、癖になっているので完全にヤバいです驚き

新種の漢字を生み出しているかも・・。

 

五黄様(主人)が珍しく本を片付けて、売りに出す!とダンボールにまとめていたので、ワタシもその案に乗っかりまして、本の片づけを気づき

すぐさま、ブックオフの買取依頼をしまして、あっ!と言う間に集荷に来てもらいました。

すっきり、すっきり。 新しいスペースに、新しい情報がやってくるといいな音符

 

靴の引き取りも、前回は定休日でハートブレイク持ち帰りましたが、今日はしっかりリベンジ!

 

冬は屋上のガーデニングをお休みしていましたが、久しぶりに確認したら、土だけの鉢をカラスに荒された形跡があって・・、こぼれた土などを片付け。

冬枯れしてしまった多肉ちゃんは温かくなったら復活するかなぁ・・・照れ

 

 

あれこれ、氣になっていたことを片付けられたので、達成感あります~!!

 

 

 

 

シフトで仕事をしている関係で、自分の希望の休みは早めに申請しておく必要があります。

4月は重ねの月だし、三合参りのスタートの月でもあるので、早めに下調べ虫めがね

 

まず、日盤が重なる重要日は、

  1. 4月11日(木)
  2. 4月20日(土)
  3. 4月29日(月)

この3日間。ゴールデンウィークに入ると、宿も割高になりそうだし、サービス業としては休み難いので、11日と20日を活用しようかなメモ 11日は日帰り、20日は宿泊とか。

最大吉方☆六白廻る北東狙いです。

道の駅スタンプラリーを絡めて、我が家から北東方位の茨城方面を巡ろうかなぁひらめき電球

 

何かのテレビで北陽のあぶちゃんが、開運スポットで「筑波山」を紹介していて、2日間に渡っていたら、後半を見るのを度忘れ・・アセアセ (あぶちゃんも確か同じ年だから八白さん)

世界ふしぎ発見!で湘南乃風のSHOCK EYEさんも筑波山を紹介していたから、筑波山もいいかもなぁ・・。早朝に行かないと、山道の1本道は渋滞するから、早起きは必須ですね。

 

長い距離をとるなら、新幹線で仙台新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前に行きたいな。昨年、岩手に行った時の通過点。

五黄様(主人)は過去に1度、一人旅をして巡ったことがありますが、ワタシは行ったことが無い!塩釜神社とか秋保温泉に行ってみたい~グー 

 

その時もお土産で買ってきてもらった、浦霞の寒風沢買いたいわぁ・・ひらめき電球

 

北東方面の地図を見て、要検討です。

 

あともう1つ。三合参りスター 

これは、昨年から本格的に始めたことで今年は2年目。

 

今年は甲辰の年なので、三合水局の完成を目指します!!

 

申(西南西)

子(北)

辰(東南東)

 

の三つの干支で三合水局。この3つの方位を取ると、「人間関係運UP」につながり

 

・家庭円満/良縁成就
・周りからの援助や引立て

 

の氣が得られるとのこと。大事な要素ですね。

 

2024年は

4月の「辰」 からスタート。8月の「申」、12月 「子」の月にそれぞれの方位を巡ります。

どの順番で廻るのか・・は諸説あるようですが、何が正しいとかは判断つかず・・。

意見が多いものでとりあえずやってみます。。

 

1回目の4月は「北」(子)を取りに行きます気づき

何日かある日程の中で、一番良いのは6日30日の子の日。

 

それぞれ参拝する神社・お寺が正三角形になるような距離感で検索しますひらめき電球

組み合わせるより、神社なら神社、お寺ならお寺と揃えた方がよいそう。

 

方位地図を見て、同じ距離感になるような神社を検索虫めがね

参拝して1時間位滞在することを考えて、有名な神社を選択。

 

北!決まりました。

東南東!も千葉県内なので土地勘あるので、決まりました。

西南西・・・、何となくこの辺りか・・までは絞り込みました。

 

スケジュール帳にメモったので、あとはジッセンジャースター

楽しみ・楽しみ笑ううさぎ

 

 

 

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆