盛り塩が進化してる~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
盛り塩の進化~☆

 

昨日は午後から雪が降り続き、かなりの積雪になりましたね。

 

 

夜、屋上に出てみたら、一面真っ白~雪だるま しかも、雷の音も聞こえてました雷

雪と雷の組み合わせって、この辺りじゃ珍しい現象?!

浄化の雪と、変化や覚醒の雷かな?

 

 

朝、滑りやすい外階段と義父母世帯の門の周りを五黄様(主人)が雪かきしてくれました。

出勤の日でしたが、在宅に切り替えていたので、ちょうど良かった!

 

外は冷凍庫のように寒いです。身体を温めて参りましょうラブラブ

 

先日購入した雑誌に「更年期にざくろが良い」と書かれていて、飲んでみようかな?と楽天24でお買い物。

 

 

ザクロの果汁は、肌を明るく健康的にするといわれているビタミンCや、イキイキとしたお肌をサポートするポリフェノールが多く含まれていおり、むくみ改善につながるカリウムも含まれていて、女性の強い味方となるスーパーフードなのだそうでビックリマーク

 

楽天24でスーパーDEAL対象商品だったので、最初から大きなサイズを買ってしまいましたが、

黒酢が入っていて酸味はあるのですが、さっぱりするので、炭酸割やお湯割りにして飲んでます。パッとみると色が濃い(6倍希釈)ので1ℓサイズだし、醤油と間違えそう笑

 

牛乳割や、焼酎割でも試してみよう~っとひらめき電球

 

 

今年の恵方置きは、「青いハーバリウム」と「かえるカエル」を取り入れてみましたが、昨日の井上先生のYouTube動画の中では、一白の象位である「水墨画」「お酒の瓶(中身アリ)」「盛り塩」などもOKと紹介されていました。

 

 右差し楽天ROOMに「青いハーバリウム」の雑貨集めました。

 右差し楽天ROOMに「かえる」の雑貨集めました。

 

 

 

我が家の中心から見た恵方(甲)の方位は、廊下と階段、トイレが含まれるのですがトイレトイレに「盛り塩」を置いてもいいかも電球と思いました。

※ハーバリウムとかえるのピックは廊下に設置した棚に置いてます。

 

楽天で「盛り塩」を調べていたら、こんな商品あるんだ~!と進化を感じました乙女のトキメキ

 

その名も交換しない盛り塩ずぼらなワタシにもピッタリ?!

 

 

レジンでコーティングしてあると書かれてますが、どういう構造なんだろう?

1年交換しなくてよくて、交換する時はどうやって処分するのかな・・。

交換の際のことは購入時のカードに書かれているとありますが、HPには詳細書かれておらず・・ダッシュ 燃えないゴミにだすのかな?

 

 

 

 

 

 

粗塩などで盛り塩を整形するときの型?で八角形とか、円錐タイプはみかけたことありますが、龍とかウサギ型とかもあるんですね~!!すごい。

 

 

 

 

あ、待って。トイレトイレの神様「うすさま明王」タイプもある~!!

 

 

これはトイレにぴったりかもしれない指差し 

何時の頃からか・・(正観さんの本を読んで以降かな?)、トイレ掃除をするときにうすさま明王のご真言「オンクロダノウ ウンジャク ソワカ」を唱えてますグッ

 

知らぬ間に盛り塩が進化していて、面白いなぁ・・・照れ

 

 

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆