グチのつぼ~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
グチのつぼ~☆

 

Amazonで商品を検索していたら、ふと浮上してきたモノが面白かった~チュー

 

 

イライラした時にこのツボに叫ぶピリピリのかな?!

ストレスを感じた時に食べるお菓子ドーナツを入れてもよいそうです笑

真っ黒い「毒舌」用とか、ピンクの「オフレコ」用とかバージョン違いもあるみたい。

 

イライラした時、ワタシも何段階かに分けて対処法は考えてあるのです電球

 

でも、まぁ、1番最初のすぐにできて、お金もほとんどかからない

キラキラ掃除キラキラをする」で大概は治まるかな気づき

 

今日は、いつも使っている活力鍋の焦げ付きを磨きましたキラキラ

キレイになって元の輝きを取り戻すと、心もスッキリしますね。

 

 

 

 

数日前、エイコー(狩野英孝)さんが、逆転裁判2のフルボイス実況をしているYouTubeが浮上してきたので、待ってました~と歓喜拍手

 

 

 

「鈴木」の書き順について解説しているところ、面白すぎて倒れそう・・泣き笑い

エイコーさんが逆裁をフルボイス実況する続編を、数か月待ち望んでいたので、本当にうれしいわぁ飛び出すハート 冒頭で「如意棒事件」にも触れてますが爆笑、笑いの神様に愛されている氣がする・・。

 

 

 

 

そして、なぜか、次男の机の上に3DS(←小学校時代に使っていた)があり、逆転裁判1・2・3のカセットがある~(笑)

つい最近、逆転裁判4・5・6 王泥喜セレクションが発売されたのは知っていましたが、

 

 

 

これを始める前段階で、その前のシリーズのゲームから予習をするんだとか口笛

次男はSwitchも持っているのに、何故、今、3DSなのか?と思ったら、中古でものすごく安く手に入るからと。

 

ワタシが過去に逆転裁判のゲームにはまっていた時も、一緒にやっていた事はあったので、少しは覚えているのかな? なんだか、知らない所で同じゲームで盛り上がってました笑

 

 

ワタシは勿論!! 逆転裁判の新作NEWが出ることを心待ちにしています。

そして、できれば、タクシュー(巧舟)さん監修がいいなぁ・・。

エイコーさんも、CAPCOMのエライ人に伝えてくれてたことがあったので、ありがたい~お願い

そういう面でも推してますグー 

 

 

近々だと、レベルファイブの『レイトン教授』の新作も楽しみだなぁ。

 

 

ルークの声が、堀北真希さんから、今田美桜さんに代わってますね♪

発売は2025年で詳細はまだ決まっていないのかな?

 

 

 

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆