立春を迎えましたね~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 * 2024年2月 五黄土星 丙寅 *

 
 
2/3(土)節分節分 土用明け
 
2/4(日)立春ぽってりフラワー(17:27)
恵方参りに最適
 
2/10(土)新月新月(7:59
みずがめ座 みずがめ座
 
2/11(日)建国記念の日日本
2/12(月)振替休日
 
2/23(金)天皇誕生日お祝いケーキ
 
2/24(金)満月 満月(21:31)
おとめ座おとめ座 
スノームーン
(地球から最も遠い満月)
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
南(午方位)

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
立春~☆

 

週末は三連勤で、節分・立春も特に意識して動けず・・ダッシュ

豆まきも恵方巻(←以前から食べてませんが・・)もやらず終いでした。

 

4日の正確には17:27に立春を迎えましたね飛び出すハート

 

 

三碧中宮 甲辰  さて、どんな1年になりますかな?

 

 

立春を迎えたので、恵方参り・・・と計画していたのですが、埼玉も雪の予報が出ており、かなり冷え込んでいます雪だるま 連勤後で疲れもあるし、交通機関もどうなるか分からないので、念のため延期にします。

 

恵方を調べる時は、「開運MAPS」を使ってます虫めがね

 

 

当初、遠方で電車で行きやすい場所を見つけてましたが、地図とにらめっこしていたら、よく食事をしに行く場所の近くに神社があったので、車でも行けるし、通いやすい場所なので、そちらに参拝しようと考えてますグー 

 

ここ数年、神社参拝などで感謝が中心で、子どもの合格祈願とか、そういったお願いお願いはしましたが、自分の願い事ってしていないような氣がしてきました気づき

特にお礼参りに行くのも難しい遠方の場所では「願い事」はせず・・。

 

でも、恵方は別だな!と思うように電球 はっきりと願いを打ち立てる、これも必要だなって思うようになりました!! 1月中に目標を10個、紙に書いていた時にふとそう思ったのです。

 

雪の状況次第にはなりますが、近日中に恵方参りにいこう~っと口笛

 

↓2024年の恵方参りの参考にスター

 

 

家にいることにしたので、ネットショッピングで「初買い物」しよう。

フライングしてApplewatchの白いベルト買ったばかりですが・・、

ZOZOのポイントで1/31までの有効期限があったのでスタンスミスの白いスニーカーを買ったばかりですが・・笑

井上先生の動画によると、やっぱり立春以降と言うのが大事なようなので、日用品でいつも使えるようなアイテムを買おうっとひらめき電球

 

 

それぞれの九星で「初買い物」についての解説があったので、参考に虫めがね

 

 

楽天でちょうどお買い物マラソン中だしね笑ううさぎ

 

イベントバナー

 

毎日使うと言えば、スマホだから、愛用しているiFaceのカバーを白にしよかな指差し

 

 

 

 

 

浄化の雪が降るかなぁ・・雪

いつもありがとうございます。

愛 ∞ 感謝

 

パンダ楽天ROOM 

宝石赤愛用品・購入品・欲いなぁ飛び出すハートと思うものを載せています

 

 

虫めがね 1月にUPしてよく読まれた記事  1 防災用品の見直し~☆ まじかるクラウン
2 今年は宝登山神社に行こう~☆
3 道の駅 いちごの里よしみに行きました〜☆
4 カレンダーは家にいくつ?~☆
5 Ameba新年みくじが~☆