自分メンテナンス~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 TODAY'S
 
自分メンテナンス。

 

昨日は、自分メンテナンスデーで、ジェルネイルの直しと、午後は歯医者さんで定期健診病院 です。

 

ネイルは伸びた部分をカットして、いつもと同じように肌馴染みのいいマニキュアカラーで。今の仕事上、それしか許されてないです。

 

歯医者さんでは、まだ抜いていない右奥の親知らずが虫歯になりかけていると・もやもや

様子見してましたけど、やっぱりこちらの親知らずも抜こうかな・・。

あとはきれいに磨けているとのことで、一安心OK

 

ワタシは歯医者さんで勧められた、「チェックアップ」「リナメル」「ルシェロの歯磨きペースト」を愛用していて、日々使い分けているんですが、五黄様(主人)と子どもたちは「泡立たない感じが嫌だ」 と言うので、別の物を使ってます。

 

 

ワタシは逆にこの歯磨き粉を使うと、泡立ちで「ウェっ」となってしまうので、苦手ですけど。

 

歯磨き粉に限ったことではないんですが・・、いつも使い終わりになると出しずらいとかで、予備で出しておいた新品の方を使われてしまい、最後まで使い切ってくれないのが困りもの。同じものがいつまでも複数ある感じ魂

 

ワタシなんて、最後の1滴まで絞り出す感じで使うのに、皆は「メンドイ」と言われる・・・ガーン

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

5/24発売の雑誌「anan」に『RRR』主演のラーム・チャランさんとNTR Jr.さんが登場するそうで、話題になってますねぇ飛び出すハート

 

 

2349号って、検索すると表紙が違うものが複数存在するんですけど、最近、雑誌なんて殆ど買わないから、違いが分からない・・・泣 

本屋さんで見かけたら見てみよう~っとひらめき電球

 

先週末、インド映画求めて、普段は行かない店舗のゲオまで電車で行ってきました。

ゲオには、TSUTAYAにはある「お取り寄せ」が無いんですよねぇ・・。

※通常のレンタル料金よりは割高です(店舗によって違いあり)

 

 

まぁ・・宅配レンタルとか動画サイトとか他に方法はありますけども、それぞれ取扱いがある/なしがあって、1つに絞れない~もやもや

今、インド映画ブーム来てるんで、どこか取扱数を増やして、特集でもしてくれないかな?と秘かに思ってます乙女のトキメキ

 

 

 

レンタルしてきたのはこの2本。ちょうど旧作55円のキャンペーンをしていたので、2本で110円でレンタルできましたラブラブ

 

1本目は、『SANJU/サンジュ』でランビール・カプールが主演の作品。

『RRR』のシータ役のアーリヤ・バットさんと結婚された方!

最近公開された、『ブラフマーストラ』で共演されてますね。

 

 

 

2本目は、『無職の大卒 ゼネコン対決編』です。これは1作目の『無職の大卒』の続編で2作目ですね。ダヌシュさんが監督・主演されてます。

 

 

 

今日は雨模様だし、家でまったりDVD鑑賞をしよーっと。

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝