継続は力なり~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 TODAY'S
 
継続は力なり。

 

↑↑この時に計画した6月の旅行の予約を楽天トラベルで入れました気づき

3泊も休めないので・・、1泊ですけども。

 

昔は、あれこれ虫めがね旅先の事を下調べしてましたけど、最近は宿だけ決めて、あとは思い付きで決めたり、晴れお天氣次第でなんとなーくです。

 

 

 

方位で旅先を選ぶようになってから、何年経つんだろう?

 

1番初めは、日光の今は無きかんぽの宿(今は大江戸温泉物語)に泊まった記憶があり、次男を抱っこして家を出発してしまい、スニーカー靴を忘れてくるという失敗をして、日光で1、2歳児用の靴を探すことからスタートしたのが覚えているんです笑

だから、次男が1歳・・・と考えると、2003年の10月だ!

もう20年位経つのかぁ電球 

※今、その2003年の10月の年盤見てみたら、六白中宮で・・自分にとっては月命的殺だったなぁ・・と。その頃は月命まで意識してなかったのだから仕方ないですけど~。 

 

毎年実践していたか‥と言うと、忙しくて実践していない年もありますし、自由業を(←無職)営んでいた五黄様(主人)のみ旅に出ていた時も多々あります。

 

五黄様(主人)は学生時代、海外にバックパッカーとしてあちこち(エジプトとかイスラエルとかスリランカとか・・・)長期で旅に出ていたこともあり、それが、何年、何月、どのくらいか?とかまで把握・分析したことはありませんが、凶を背負ってきたこともあるんじゃないかなぁ?!

社会人になってからも、海外出張へあちこち行ってましたし・・、長距離・長期間、吉凶影響受けてると思いますねぇピリピリ 

 

あ、でも、「意識の差」ってのもありそう。

全然方位なんて氣にしていない人口笛と、スゴイ氣にしながらビクビクしているショボーン人とだったら、そこにも差が生まれそうな氣もするんだよなぁ・・メモ

 

時々、「この時期に旅をすれば運気100倍!」みたいな記事を見聞きしますが、100倍はどうだろう? そこはちょっと懐疑的もやもや

 

特定の星の人が、特定の方位に引っ越しをして(輪重吉方)だったら、あり得るレベルで、仮吉方とか、20日以上・海外などの長距離とかだったら、そこそこレベル。

国内旅行程度ではそこまで動かないんじゃないかなぁ・・・と。

 

過去、どんな旅をしてきたかとかも影響あるだろうし、全員共通ではなさそう。

人によりけりが大きくて、継続して実践していけば結果を大きく感じられる人が出てくる、そんな感じがします。

 

だから、初めて実践して「何もない」と思っても、今までの負の部分が大きかったら、目に見えない形で負を昇華させてくれているかもしれないし、何年か継続していくことで、上向いてくるアップ効果を感じられる合格って事も出てきそうですね。

 

今日は「継続」って言葉がやけに耳に残るので、考察してみましたクラッカー

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

旅先までは車で行く予定。

 

 

車で行くと、よく道の駅に立ち寄るのでスタンプラリーを始めてみようかな飛び出すハート

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝