ワイシャツの洗濯~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 TODAY'S
 
ワイシャツの洗濯

 

次男も高校を卒業して以来、ラグビー部活での泥汚れと格闘もしなくなったし、制服のワイシャツも着ることもなくなり、五黄様(主人)もコロナ禍で在宅が増え、出勤してもほぼ私服で、ごくごくたまにワイシャツを着るくらいなので、部分汚れの洗剤の出番が減っていました。

 

4月に入って、長男が社会人になり、ワイシャツを着るようになったので、復活びっくりマーク

ずっと愛用しているのは、『ブルースティック』です。

 

IMG_0806.PNG

 

固形のウタマロを使ってる方も多いですね音符

 

ワタシはブルースティックを知り合いの方から頂くことが多かったせいか、ずっとブルースティックです。少し前に、液体バージョンも入手したんですけど・・・、やっぱり固形の方が汚れ落ちはよいなぁ拍手

 

 

 

 

 

 

右差しネットで買うと割高なので、CAPICというサイトで矯正展・販売会の日程を調べて、住まいの近くで開催されていたらそこで買うのが一番良いと思いますがま口財布

 

 

 

ブルースティックはパッケージを少しずつ破いて(剥いて?)使っていくんですけど・・、するっと抜けてしまう事があってダッシュ

 

 

何かないかなぁ・・・と思い、ダイソーで仕入れてきたのがシリコン素材のガーリックピーラー指差し これが、シンデレラフィットだったのです!

※使い始めの長さがある時は良いのですが、短くなってきたら、また難アリかも泣

 

これをボンヌママンのジャムの瓶に入れて、洗面所にスタンバイさせてます。

 

 

 

ずっとフレディレックのブラシを使っていたのですが、劣化して毛が抜けるようになってしまったので、買い替えようかな・・。

 

部分洗いのブラシでサーチ探していると、↓↓このサンコーの「びっくりフレッシュ」と言う商品が汚れ落ちが良いそうで、氣になってます乙女のトキメキ

 

 

ふむふむ~。結構、軽い力で汚れが落ちてますね!!

 

 

値段も手ごろだし、試しに買ってみよう~っと。

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝