1Fの店舗の工事が進んでいます~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 TODAY'S
 
1Fの貸店舗の工事

 

契約が決まってから、無事に初回のATM家賃入金もあって、GW明けから倉庫・事務所として使えるように工事がスタートしていました。

いつから工事するのかな?と思ってましたが、土用が明けた後だったので、時期的にもちょうど良かったのかも乙女のトキメキ

 

以前から、どうなんだろう?と思っていたのが、最上方位(最上吉方)という『自宅周辺半径300m以内の範囲にどんな建物が存在するか』ということで吉凶やこれから起こる出来事、運勢の変化などを見る法則みたいなものがあるんですが、各方位に新規開店すると良いお店の分類表を見ても「中央」ってないのですダッシュ

 

 

自宅の店舗って感じだと、どういう扱いになるんだろう?

※でも、かなり前に、自分でネットであれこれ調べて虫めがね 自宅の1Fに店舗があると言うのはあまりヨロシクないって書かれていた氣もする驚きので、封印しておこうかな笑 

 

他に自宅から300m以内の変化と言えば、去年、南方位に変化あったなぁ・・ひらめき電球

文房具屋さんが閉店して、新たにリハビリ施設がOPEN予定。

南(離)の場合は、スーパー・コンビニ・パチンコ屋・カラオケ屋・幼稚園・小学校・ホテルが◎とされているから、関係ないか泣

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

5月に入ってから、固定資産税のお知らせもやって来てますポスト

 

五黄様(主人)は秘かにFPの勉強をしているらしく、固定資産税の明細を詳しく見たい虫めがねと言って、研究しているようです笑

※長男の方が、すでにFP3級→2級と合格しているので先輩ですけども~ひらめき電球

仕事の配属先も、そういう系統の税金関係。

 

そうそう。固定資産税、去年、金額がUPしたことに氣が付いて・・。

 

2021年からこの辺りの土地の価格が上昇して評価額も上がっていたけど、コロナの影響を鑑み、その前の年の額に据え置いた特別措置だったから、2022年が本来の額ですよー的な内容のお知らせが書かれていたんですよねぇ。ちゃんと読みなさいびっくりマークって話なんですが。

 

土地は厳密にいうと義母名義なんですが、我が家が管理してまとめて支払ってます。

 

話は脱線しますが・・、最近、我が家の2軒先に新築の家が2軒建ったのです。

売り出していた時の金額を見て、

 

お父さん「うちとほぼ同じじゃん」

 

と言うのです。

 

お母さん「え~!!全然違いますから~。2倍・・は行かない、1.8倍だよ」

お父さん「そんなにしたの?」

お母さん「二世帯住宅で、玄関・水回りすべて別だから、マンション2軒分だよ」

 

自分の家なのに、ほぼ覚えていないzzz 記憶の捏造師だから、おそらく、当初の自己資金(義父母+五黄様)を除き、自分がローンを背負った分を総工費だと思ってるのかも?!

 

 

 

さて、今回はどうやって支払おうかなぁ・・・ひらめき電球

 

固定資産税は、地方税統一QRコード(eL-QR)対象だったから、どうやってやるのか実践がてら初利用してみようかな飛び出すハート

 

ポイ活界隈では、楽天Payで払うのが一押しっぽい感じがしますねぇ。期間限定ポイントを使えるって点も大きいのかも。

 

あ・・・、でも先走って、nanacoにチャージをした分があるから、一番支払期限の早い分だけ、とりあえずセブンイレブンで払ってきます注意

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝