お家時間を楽しみ・・来月の計画などを~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 TODAY'S
 
お家時間を楽しむ

 

イネ科の花粉症のせいか、目・まぶたが痒いような、重いような感じが続いていて、そのせいで、1日中眠気がしてボォーっとしてしまいますzzz

 

仕事がお休みで、出かけようかな?と考えていても、「まぁ、いいかぁ・・」と止めてしまうパターンもあり、人と会うのが面倒とか、出かけるのが面倒とか言うのも更年期障害の1つなのかなぁ・・・?!

 

でも、その代わり、家の中でやっておきたかったことをこなせたので、満足度は高いですOK

  • 洗濯槽掃除(梅雨前に、純正のクリーナーでしっかり目に)
  • お風呂掃除(特に床面と排水口周り)
  • 外回りの雑草抜き/ガーデニング手入れ
  • 観葉植物の葉っぱを拭き拭き
  • 急に暑くなったので、扇風機をセッティング(3台)
  • 子どもたちのベッドパットの洗濯
  • ダイニングテーブル上のライトの長さ調整

   ※五黄様(主人)が頭をぶつけるから、外したいと言い出したダッシュので

    長さを短めにして調整。

 

などなど。

 

お昼時にパスタご飯を食べながら、氣になってた海外ドラマを見始めてテレビ

 

アマプラの『シタデル』という作品。

 

 

主演の女優さんがインド出身のプリヤンカ・チョープラーさん。

ものすごい美貌なのに、アクションもすごい!!

もう一人、主演の男優さんはリチャード・マッデン。

あまり、過去作も観た事なくて分かりませんが、007の次期ボンド候補なのだそうで・・・!! 確かにアクションはお見事ですねぇ。

 

毎週、金曜日に最新話が配信されるそうで、続きが楽しみです。

 

プリヤンカ・チョープラーさんは最近、映画を観たのです。

『鼓動を高鳴らせ』という作品。

 

 

この中でもゴージャスで、自立した女性を演じていてカッコ良いのです。

でも、これも2015年の製作なのかぁ・・。

DVDリリースされるまでに結構時間がかかるんだなぁひらめき電球

 

主演のランヴィール・シンさんはが連れているワンコ犬

ワンコがナレーションをしているんですが・・、それがアーミル・カーン様なのです。何と言う豪華なキャストなんでしょ!!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

パソコン最後に、ネットで来月6月の開運月の旅行の計画など・・・メモ

 

8-①のワタシが使えそうな方位はのみ。

※5-⑤の五黄様(主人)は沢山あるなぁ!!良し悪しじゃないけど。

 

偏りがないように、いくつかのサイトや動画を見ましたけど目

やっぱり流派によって方位の出し方に違いがあるし、旅に出る期間・国内なのか海外なのか・・とか距離によっても違うし、何を参考にするのか、何を信じるのか、最後は自分で決めるしかないですねグー

 

ワタシの場合は・・、

  • 吉方を出すときは月命星まで考慮した最大吉方でみる
  • (旅行と言っても日帰り/1~2泊なので)日盤重視びっくりマーク
  • 年盤は引っ越しや、長期(20日以上)、海外旅行の時は考慮すればいいそうですが・・・、なんとなく日帰りや1~2泊でもはずす。(八白さんが西の六白を〇とするところもありましたが・・)
  • お水取りは特にやらないで・・・にやり 飲み物や食事、お土産で土地の物を頂ければ、それでいいかなと。

 

そんな訳で、方位地図で東方位を探索中サーチ 

※ちなみに6/20(火)は東に破壊殺が付いているので残念ながら除外します。

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝