寝不足の原因は・・・エイコー?! | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 TODAY'S
 
エイコーゴー!!

 

眠い・・・・、眠すぎますzzz

イネ科の花粉症が原因もありますが・・・、原因はひらめき電球エイコー笑い泣き

 

 

 

狩野英孝さんです~びっくりマーク

 

 

YouTubeを見ていたら、不意におススメに浮上してきた動画に釘付け笑

ワタシが唯一好きなゲーム、『逆転裁判』のゲーム実況をされている動画下差し下差し

 

 

エイコーさんがすべてのキャラをフルボイス実況されていて、それが面白すぎるのですビックリマーク

一番初めのタイトルを読み上げたところから、もうダメ・・・(笑)

 

 

 

 

『逆転裁判123(ひゃくにじゅうさん)』とかゲラゲラ

成歩堂(なるほどう)セレクションを『じょう ほどう』『じょう君・・・』とかゲラゲラ

 

全くの初めてで前情報もなくゲームをするのだから、間違えるのも仕方ないことで、

エイコーさんをバカにするとかそういうのではなくて純粋に面白いビックリマーク

 

時々、考察タイムに入る時に感が鋭かったり・・、解釈がホントに分からな過ぎてパニくってたり・・、

自分がゲームの内容忘れている面もあったので、それを思い出ししつつ見てて止まらなくなりました笑

 

Twitter情報によると・・・、エイコーさんがCAPCOMのエライ人に、逆転裁判の新作NEWの話を出してくれたらしい~スター

ホントに待ち望んでいるので実現したらいいなぁ・・・。

 

そんな逆転裁判1・2・3を脚本された巧舟(たくみ しゅう)さんが監修したゲーム、少し前にアプリダウンロードして楽しんだのですが、それが6月末に高解像度になって復活・新発売されるそうで・・・。

 

 

過去作のゴーストトリックももちろん秀逸で面白かったけど・・・、やっぱり逆裁の新作!!欲しいスター

 

 

 

そういえば!!逆転裁判とのコラボゲームもあった、レイトン教授~。

少し前に新作の話題も出てたなぁ・・・。

ルーク役の声優をしていたのが、芸能界を引退してしまった堀北真希さんだったから、誰がやるんだろう?と思ってましたが、今今田美桜さんに決まったのか~ひらめき電球

 

 

あ・・・、レイトン教授役が大泉洋さんだし、今、TBSの日曜劇場の『ラストマンー全盲の捜査官ー』 でも共演されてますね音譜

 

YouTube漬けになってますけど・・、やっと♯21まで来ました。あと2つ。

そんな訳で連日寝不足なのでしたzzz

 

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝