お風呂の蓋を買い替え~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 TODAY'S
 
ヘアカット

 

3か月ぶり位にヘアカットしにいつもの美容院へハサミ

 

ショートヘアにしてから美容院へ行く頻度は増えた様な氣もしますが・・・、乾かすのにも時間がかかるし、もうロングヘアにはもうしないだろうなぁドライヤー

 

周りの同じくショートヘアの方にリサーチしてみたら、「1か月~1.5か月間隔で美容院に行く」と言う方が多かったですサーチ

 

ワタシはくせ毛でボリュームも出やすい髪質なので、ドライカットのお店でかなり長い時間をかけてカットハサミしてもらっているせいか、3か月位はスタイルがキープできている氣がしますビックリマーク

 

まぁ、その分、1回のカット料金はお高めですけども、満足度が高いので自己投資です飛び出すハート

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今、開催中の楽天お買い物マラソンランニングで購入しよう!!と考えていたのが、お風呂の蓋です。 

 

3分割になっているお風呂の蓋の1つ、周囲の縁?の部分がベロっと剥がれてしまい、何度か防水性の高いボンドを買って修復していたのですが・・・、やっぱり時間がたつとベロ~んとなってしまってDASH!

五黄様(主人)が買い替えれば?と言うので、買い替えることにリサイクル

 

新築の頃から、掃除がしにくい蛇腹はバツレッド、折りたたみもバツレッド、フラット一択です。

前回買い替えたのが・・、2018年の冬頃だったので、4年経過。

お風呂の蓋ってどのくらいで寿命になり、交換するんでしょ?

 

前回と同様に、東プレのお湯がさめにくい蓋、Ecoウォームneoにしました。

 

サイズは・・、U14の70×140です。

 

※理想で言えば、70×150なのですが既製のサイズにはないのです。

150にすると・・75×150しかないんですよねぇ。微妙なサイズ。

下差しサイズオーダーできるお店もありましたけど、やっぱり割高ですもやもや

 

 

 

ミニマリストの方々は、「風呂蓋も処分して使わない」という選択の方もいるようですねぇ・・。

我が家は、生活時間がバラバラだし、冬だと追い炊きすることも多いので、ガス代の事を考えると、やっぱりお風呂の蓋は必要です電球

 

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝