五黄様(主人)のスマホの契約を見直し~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 TODAY'S
 

 

今朝、起き掛けにみた夢が印象的でした。

 

たぶん・・、実家の物置の下あたりを見慣れない茶色い生物?!がいて、穴を掘っていたので「え?!モグラ? あんなにデカいっけ?実際今まで見た事ないから・・・あれは何?!」と思ってたら、お隣さんの家のベランダの縁に仙人っぽい2~3人位の誰かが座っていて、

 

男性トイレ「あぁ・・・、見ちゃいけないもの見ちゃったかぁ・・・。消すねひらめき電球

 

ってその動物が消されてしまったんだよなぁ。行動はモグラだけど・・かなり大型で茶色くて、セイウチみたいな牙があった笑

 

モグラの画像を検索してみたけど・・・、牙はないし、何か手の向きと爪の大きさが怖いわぁ・・ダッシュ 最近、ハリネズミハリネズミは妙に魅かれるけど、モグラは怖い・・・ダッシュ

 

あのベランダにいた人?も誰だったのか、謎です。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

世の中はGWですが・・・、ワタシは連勤中でかなりお疲れモードに入ってます魂

今日はOFFでまた明日仕事というサイクル。

流石に出かける氣にはならず、家でまったり静養しようzzz

 

 

長男は暦通りですが、出かけたり、食べに行ったり、旅行に出たり、個人活動色々。

初任給も満額出たようで?!仕事にもそろそろ慣れてきたのかなぁ…という所。

リフレッシュするにはいい機会ですね。

 

次男は1日だけ大学ありましたが、あとはバイトしたり、都内某所に出かけて?サークル活動。

そうそう。何だか、急に思い立ったのか「ピアスを開ける!」と言って、皮膚科に出かけてました。大学生、完全なる自由人ですひらめき電球

 

我が家で一番、GWを満喫しているのは五黄様(主人)ですね。9連休中です。

長男にプレステを借りて、家でゲーム三昧で過ごしてますゲーム

連休前に、ブックオフでゲームソフトを入手していたらしく、リビングのテレビにつないで大画面でゲームしてます。

夕方頃から、飲み始めて、家でゴロゴロ過ごす感じです。

 

 

最近、見直したことと言えば、五黄様(主人)の個人持ちiPhoneの契約を楽天モバイルから、日本通信SIMという所に変えましたリサイクル

 

 

五黄様(主人)は個人持ちと会社用と2台利用していて、個人持ちは殆ど利用せず、通信も通話もしていないので、楽天モバイルの1GB以下0円プランが最強だったのですが・・、そのプランはすでに終了してしまったので、最低でも980円(税抜)/月

ポイント払いにはしていたものの、もったいなかったので、見直してもらいました電球

 

こういう手続き関係や見直し、今まではワタシが殆どやっていましたが、ここ最近は自分で動いてくれるようになったので、楽々です口笛

と言うか・・・多分、両学長のYouTubeをみて、真似てるだけです(笑)

 

 

 

 

スマホ電話番号を維持する、殆ど使わない、待ち受け電話にピッタリだったのが、「合理的シンプル290プラン」だったので、290円/月に節約できましたOK

 

 

長男は勤務先にはWi-Fiは無いらしく、かなりデータ使用料が増えていているので、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VII」を余裕で20GB以上使ってます。

無制限でー2,980円 (3,278円/税込)は自分で支払ってるし、通信状況の良し悪しはあるのかもですが・・、見直し含め、お任せですね。

 

 

次男も出かけている事が殆どで、都内某所のサークル活動場所にはWi-Fiがあるのかもですが・・、ほぼ毎月20GBは超えていて、2,980円 (3,278円/税込)ですね。

今はワタシがカードで支払ってますが・・・、バイト代も安定してきたなら自分で払ってもらうようにしよう! )(※長男も同じように大学2、3年から自分持ち)

 

ワタシは、3GBを越える月もあれば、超えない月もあったり・・・、ポイントで支払っているので請求はゼロですけども。

 

時代は変化するし、色々新しいプランや仕組みもできるので、情報収集して、適宜見直しもしつつ、自分に合ったもの選んでいきたいですね。

 

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝