池袋散策~☆ | Petit-Teras

Petit-Teras

九星氣学を勉強中デス。
日盤吉方で運の貯金、日々の出来事からの氣づき等を綴ってます。

Petit-Teras は小林正観さんの造語で「小さな天照大神」
あらゆる人に対して、明るく、楽しく、ほほえみを忘れずに。

お元気さまです。ルナです。

ブログに遊びに来て下さりありがとうございます飛び出すハート

 

    
* 2023年5月 五黄土星 丁巳 *
 
4/17~5/6 土用(辰の方)
 
5/3(水) 憲法記念日日本
5/4(木) みどりの日日本
5/5(金) こどもの日日本
5/6(土)立夏やしの木(3:19
恵方参りに最適
 
5/6(土)満月 満月(2:34)
さそり座さそり座  フラワームーン
 
5/20(土新月新月(00:53)
おうし座 おうし座 
 
 
晴れ 月盤天道 晴れ
西(酉方位)

 

 

 

 

 TODAY'S
 
池袋散策あしあとあしあと

 

GW中の束の間の休日気づき

我が家は以前から、安・近・短です。

ガソリン代も高騰しているし、渋滞も避けたいので電車で移動電車

 

埼玉から一番近い都会!?の池袋を散策しました。

と、言うのも、以前、母が東武友の会の商品券を持っており、もう殆ど利用しないというので、全額買い取り札束、それを消費しようと思い、池袋へグー

 

池袋東武にはUNIQLOやノジマも入っていて、そこでも商品券を利用できるのを確認済み!

昔はデパートを上から下まで降りるのが好きでしたけど、今は殆どデパートでは買い物しないかなぁ・・・。

 

東武に行く前に、池袋の行きたかった雑貨屋さんや公園を散策あしあと

 

やしの木オーサムストアで布巾やペーパーナプキンなどを購入。

カフェもあっておしゃれですね。価格も手ごろニコニコ

 

 

やしの木他の店舗とはちょっと違うMUJIcom東池袋にも立ち寄り。

 

 

野菜や日配の販売があったり、お米の量り売り、お弁当やおにぎり、デリの量り売りもあって物珍しいです照れ 冷凍食品の取扱数もすごく多い!!

 

あと環境に配慮したような回収コーナーがあったり、フードロス対策なのか、賞味期限が近い食品の回収BOXなどもありました。



 

コチラの店舗限定でホットドックの販売もあったので、イートインコーナーで試食。

あと、100円でコーヒーの販売もあってお手頃で美味しいコーヒー

 

よく行く近所の店舗にはこんなサービスはなかったので、色々情報収集できて楽しい飛び出すハート

 

やしの木無印の後は行ってみたかった南池袋公園へ。

 

とその前に、ウロウロと歩いていたら、行列ができているお店がいくつもあって驚きびっくり

 

ラーメン屋さんとか・・、

 

 

 

ふわとろオムライス屋さんとか、

 

 

ナポリタンのお店とか・・、

 

 

この一角だけ、本当に行列が凄かった~。

 

行列はしていませんが、すごく雰囲気のいいコーヒーカフェも見つけて、いつか来てみたいなと( ..)φメモメモしました。「マーメイドコーヒーロースターズ 池袋本店」

 

 

南池袋公園も芝生が青々としていて、爽やかな風が吹いて心地いい!!






 

 

ピクニック氣分で皆さんお食事されたり、寝転がったり、氣もちよさそうでした。

 

やしの木仙台へ旅行した氣分になろう~音譜と思い、宮城のアンテナショップへ。

 

 

4/19日に販売された塩釜の佐浦さんの『寒風沢(さぶさわ)』って日本酒があるかな?と思って立ち寄ったのですが、残念ながらなかったですガーン

実演販売されていたイワシバーグを試食したら美味しかったので、1つお買い上げし、寒風沢の代わりに一ノ蔵という日本酒を買ってきました。

 

 

宮城県限定販売だからなぁ・・泣 ネットで仕入れるしかないかな・・。

 

やしの木 お昼時、東武のレストランでランチ。

   宮城のアンテナショップで牛タンを見てしまったので、牛タンが刷り込まれました笑

 

 

ランチのレディースセット・・・と言いつつ男性もOKなんだそうで! バランスが良かったのでレディースセットにしましたナイフとフォーク




 

お肉ももちろん美味しかったのですが、付け合わせのピリ辛のお漬物がいい仕事をしてました。

 

 

 

あー!!これに違いない上差し上差し 今度、買ってみようっと。

 

牛タンと言えば、3月に長男が仙台に卒業旅行に行って、買ってきてくれたお土産も美味しかったなぁ・・。

 

 

あ、これだ。牛タン仙台ラー油。癖になる感じ!!

 

最後の、UNIQLOでイージーパンツを購入し、地下でお惣菜を買って帰りました~グッ

沢山歩いたし、色々情報もインプットできたし、楽しい1日でした。

 

 

皆様も、素敵な一日を。

愛∞感謝