調味料を作ろう!楽しもう♪WS@千の風  | 前をむいて ♪ 

前をむいて ♪ 

「Workshop×Dining まっとうなくらし」主宰 
食を通して生きるを応援するライフコンサルタントです。

調味料を作ろう!楽しもう♪WS@千の風

千の風の【氣】が好きです。エネルギーがステキ。

私はこの調味料講座が大好き❤なんかね、美味しいものを作り出す瞬間。な、気がして…

基本の調味料の組み合わせで、どれだけも広がっていく。

ポン酢、買っていませんか?自分好みのおいしいポン酢作れるんです。

今回は、美浜で収穫してきた柑橘も参戦。色々混ぜたほうが美味しいーってことで、ブレンドはお任せ。

味のバランスをみるために…途中で飲んだりしながら、楽しく作りました。

ランチは、ポン酢づくしです。

ポン酢はお鍋のときだけ登場するなんてもったいない!とことん使い倒しましょう♪ってことで、アレンジもおつたえしました。

こんなに簡単にできるなんて〜と、喜んでいただけました。

最後はテラスにて1人まったり。千の風を感じながら…

 
 

千の風さんでの調味料を作ろう!楽しもう♪は、おかげさまで残りの3回も満席いただいておりますが、

11cafeさんの開催はまだ、お席あります。

次はなんと、明日(笑)めっちゃ美味しい食べるラー油を作ります。

詳細、コメントりありますのでよかったら本日5時までなら間に合います😄

 

 
インスタグラムやっています。
1つの食材で毎日違うメニュー展開 サーティワンシリーズ
献立方程式でサクサク料理っを作ろう 
料理のアレンジ・時短料理・簡単レシピ (フォロー大歓迎!)

https://www.instagram.com/matonakurashi/

 

  

調味料をつくろう!楽しもう♪WS 11月は食べるラー油を仕込みます。 
詳細は https://ameblo.jp/inn-yann/entry-12829646891.html

 

 
 
 

公式ライン 

https://lin.ee/NHctcB5 

お友達登録で、あなたの体質がわかる「体質診断チェック表」プレゼント

 

 

調味料を作ろうWS

合格4/22 塩みりんを作ろう   終了

合格5/27 醤(ひしお)を作って使いこなそう 終了

合格6/24 そら豆を使って本格豆板醤作り 終了

合格7/22 甘酢+新生姜でガリを作ろう!使いまわそう 終了

合格8/26 スパイスを使ってオリジナルソースを作る 終了

合格9/23 夏野菜を使って金山寺みそを作る 終了

合格10/28 自家製ポン酢(万能合わせ酢)を作ろう 終了

合格11/25 食べるラー油を作ろう

合格12/23 オリジナルトマトケチャップを作ろう

合格1/27 三河の発酵文化 白たまり醤油を作ろう

合格2/24 生麹を使って味噌作り

合格3/23 万能調味料を作ってお料理上手になろう