ぼんそわー。

 

まだ火曜なのに早くも電池がきれそうなぶるちゃんです。

 

体力落ちたなと実感しています。

 

これもまた自然の摂理・・・。

 

 

 

 

 

 

重い腰をあげて、今日も特技のスーパー夜間徘徊。

 

バナナ半額、きゅうり半額、ほうれんそう半額。

 

バナナが1房78円ワーイ。きゅうりなんて1本24円だぜ~?

 

ひとり勝組です。ウヘヘ。

 

 

 

 

 

そんな毎日の小さな楽しみに生かされてるぶるちゃんですが

 

今日、隣の席の仲の良い先輩に

 

唐突に

 

「ぶる子って、もしかして自己肯定感ひくい?」と訊かれました。

 

 

 

 

 

えーーーー!

 

・・・・オーホホホホホホ!

 

 

 

 

あたくしですか?

 

自己肯定感が低いですって・・・?

 

オーホホホ!

 

 

 

 

 

失敗しても

 

 

なぜわかったのだ。キミは。

 

自己肯定感を上げる本ばかり読み漁っているのをなぜキミは知っているのだ。

 

 

 

 

 

 

例の 隣席の名言おじさん は何気に人をよくみていて、

 

ふだんから人間関係の相談もできる、いい関係。

 

でも、今日はあまりにも唐突だったので「ねえ、なんで?」って訊いてみたら

 

 

 

 

 

 

 

「だっていつも謝ってるじゃん。

 

なんで悪くないのに謝るんだろって思っていつも見てる」

 

 

 

 

 

 

 

ヒー!

 

多少は自覚あったけど、やっぱりそうなのかーーーー!

 

すぐ謝るクセ、なおしたほうがもしかしたらいいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

指摘された私のように、すぐに謝るクセのある人は

 

「めんどくさいことになったらイヤだから謝っておこう」という思考から、謝るのが習慣化してます。

 

その代償として、本人の心がわりとめんどくさいことになっています。

 

 

 

 

 

 

すぐ謝ることが習慣化してる人、わりといるんじゃないかなと思う。

 

 

 

 

 

 

そういう習慣にふと気づかせてくれるその先輩にはいつも感謝してるし

 

仕事をしててもその人にだけは本音を言えるし、お互いに夫婦の話、子供の話、友達の悩みも、なんでも話せる。

 

損得のないすごくフラットな関係で、ラクさせてもらっています。

 

 

 

サンパラソルビューティー

 

 

だれでも、本音では、どこでも堂々と凛としていたいですよね。

 

謝ってばかりの自分に、人間の二面性みたいなものも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

さー明日で今週も折り返し。

 

がんばっていきましょ!

 

 

 

 

 

NEW  アメトピ掲載記事一覧 NEW

 

■ おうち

 クローバー 【実録】帰宅後のひどいキッチン

 クローバー 掃除の場所とストレスを減らす

 

■ 料理

 クローバー 一度購入して虜になったもの

 クローバー うなぎを乗せてはいけないもの 

 クローバー  刺身のツマを消費するメニュー

  クローバー おからパウダーで作った唐揚げ

 クローバー 野菜がたくさん食べられる魔法のサラダ

 クローバー 来客ある日の手抜き夕飯メニュー

 クローバー 新じゃがベーコンが悶絶するほど美味しい件

 

■ ダイエット

 クローバー 筋トレ9ヶ月で感じた変化 

 クローバー ダイエットビフォーアフター

 クローバー ダイエット★体重が減る以外のメリット 

 クローバー 食欲がすごい女の子事情 

 クローバー 茶色い弁当で祝ったマイナス10キロの減量

 クローバー ダイエット5ヶ月半で減った体重と腹囲 

 クローバー マイナス10kg目前!ダイエット中の弁当

 クローバー ダイエット開始当初のお弁当

 クローバー 弁当のスペーサー的おかず 

 クローバー ダイエット4ヶ月半で減った体重と腹囲 

 クローバー ぜい肉落としは食事/体型作りは筋トレ 

  クローバー  1.5ヶ月で5kg減った人のご飯

 クローバー ダイエット6週間で減った部位 

  クローバー 過去のひどい弁当と弁当振り返り 

 クローバー ダイエットの我慢による暴発防止 

 クローバー 3食 食事を抜かないで減った体重

 クローバー パーソナルトレーニングの効果

 クローバー ご飯少なすぎて泣ける弁当

 クローバー 米がないおかずだけ弁当

 クローバー 意外と良いことあった糖質制限弁当

 クローバー 甘いものもOKなダイエットマイルール

 

■ お弁当

 クローバー ブロッコリー推し NEW

 クローバー レモン弁当と自分のゴキゲンとり

 クローバー 1万本のもやし 

 クローバー 丸めたハムはかわいいよ弁当

 クローバー カツはカツだけど実は 

 クローバー コンビニおかずを詰めてみた弁当

 クローバー 業務スーパーのおかず入り弁当 

 クローバー  美味しすぎる!味噌汁持参弁当 

 クローバー 大人気なはんぺん入りのお弁当 

 クローバー どす黒いおかずの弁当

  クローバー 作らないのがいちばんの手抜き

 クローバー 朝と晩に炭水化物を抜いた結果 

 クローバー 全国のママさんに勇気を与える弁当 

 クローバー 残念でヘタクソなゆで卵弁当 

  クローバー 市販品でラクできる弁当おかず1位

 クローバー 弁当が美味しそうに見える食材

 クローバー 茹でるだけ入れるだけのシンプルさ

 クローバー リピートする気がする楽ちん弁当

 クローバー 傾けてはいけなかった弁当の中身

 クローバー 痛恨のミスをしていた弁当

 クローバー 自分の弁当に値段をつけたらば

 クローバー 食べたいものばかり入れた弁当内容

 クローバー ゆで卵を切らずに弁当に詰めた訳

 クローバー おかずの味付けを放棄した弁当

 クローバー 冷食を買わなくなって浮いた額

 クローバー 地味なおかずが多い40代のお弁当

 クローバー グロテスクな弁当おかずの正体

 クローバー 曲げわっぱで痛感した通販の弱点

 クローバー グチャグチャ弁当 

 クローバー 弁当作る気が失せた夫からの一言

 クローバー 料理が美味しくなった意外な発見

 クローバー 弁当で1年間に節約できる金額

 クローバー 泣く子も黙る弁当用のおかず料理

 

■ 人間関係

 クローバー お弁当のおかずあげたくなった上司

 

■ 掃除

 クローバー 汚れが網目状に浮いてきた掃除法

 クローバー プロの清掃で出てきた黒い水

 

■ その他

 クローバー 若いころ1回のランチに使った金額

  クローバー セールス電話への対応方法