こんばんは。

 

足の負傷で痛みに苦しむぶる子です。

 

 

 

 

 

病院いったらおおよそ予想通りの病名が出まして、

 

 

 

 

 

 

足底腱膜炎

 

 

 

 

 

 

でした。

 

平たく言うと、足の裏が痛いの。かかとが痛いの。

 

朝から晩まで痛いの。歩くのが痛いの。

 

 

 

 

 

 

 

 

原因は自覚してて

 

 

 

 

 

 

①足の使い過ぎ

 

②室内用シューズが足にあまり合ってないことを自覚しつつランニングマシンで走り続けた

 

③加齢

 

 

 

 

 

 

とにかく痛いです。

 

会社行くのも痛いし働いてても痛いし帰るときも痛いよーピーピーギャーギャー。

 

 

 

運動できないからコメ抜き地蔵です。

 

 

 

 

 

テンション上がらない弁当だけど、それもこれも、人間、慣れる生き物だから。

 

 

 

 

ぼそぼそ食べてると意外とおなかいっぱいになります。

 

 

 

 

 

糖質制限は素晴らしい!とも特に思ってないけど、お昼に糖質を控えると意外といいこともあります。

 

午後の仕事で眠くならんし、糖質を控えることで、結果的にボリュームが減って「食べ過ぎ!ゲフ!」となりません。

 

それと、朝は食べてもいいんだよ、昼は食べてもいいんだよ、等のダイエットの良いアドバイスを聞くほどに、それにつられて「夜も食べてもいいんだよ」と脳が都合の良い解釈をしてしまうのを防いでくれます(アンタ、変だよ)。

 

 

 

 

 

だがしかし、しばらくは曲げわっぱのスペースを埋めるのに苦労しそうな予感です。

 

お米の存在ってそういう意味でも偉大なんだよ。

 

 

 

 

 

 

では!

 

明日は水曜日!

 

あと3日頑張りましょう!

 

ぶる子