ぼんそわー。

 

自分のゴキゲンとりに夢中なぶるちゃんが23時をお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

忙しい1日だったので、あっという間に会社にいる時間が過ぎ、

 

最近元気なさげな自分を自覚しながらナイトルーティンを一通りこなし。

 

 

 

 

 

そして気づいたら、元気になっていました。

 

たった20分の筋トレと、たった15分のランニング。

 

プラス、少しあまいもの。

 

自分のゴキゲンは自分でとるのだ。

 

 

 

 

 

 

いつもと少し違うことをしてみたくて、

 

 

 

いつもの鶏に、レモンを添えてみました。

 

 

 

 

 

 

お弁当なのにあけたらサワヤカー。

 

 

 

さっぱりすっきり。

 

お弁当タイムが、レモンの酸味と香りで華やかになりました。

 

 

 

 

 

 

元気が出ないときは、やたらぼーっとスマホを触っていらん情報ばっかり見ては時間やエネルギーをよけいに消耗してしまう。

 

カラダが疲れてるときはそれで休息できるけど

 

ココロが疲れてるときは余計に心を疲弊させる。

 

 

 

 

 

 

気乗りはしないものの、とりあえず運動してみたり

 

めんどくさいけど、いつもと違うおかずを弁当に入れてみたり

 

よくわかんないけど、いつもはかけない音楽をかけてみたり

 

 

 

 

 

 

 

何かをすこし動かしたり変えたりするだけで

 

不思議と少ーしずつ心がニュートラルに戻っていくのがわかります。

 

べつに元気もりもりにならなくってもよくて、フツーがよくて。

 

 

 

 

 

 

 

さて明日で今週も折り返し地点。

 

平常運転な明日がやってきて、そんな明日もフツーに過ぎて行ってくれたらそれで満足なのです。

 

おやすみなさい★