月命日の日に | 引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

引き寄せ豊かに暮らす方法 KAI&LUKA ~ちょっとだけ韓流DAYS~

好きなことだけに囲まれた暮らしをして14回死の淵から生還して健やに生きる秘訣や韓流ライフを紹介中。本業は韓国エンターテイメンツコンテンツ会社の代表&CEO。また人生のアドバイザーとして年間万人単位の相談案件を解決中。異端児インコとの漫画原作KAI&LUKA制作中!

 



今日は琉夏の月命日です。来月は三回忌です。僕にとっては今が人生でいちばん充実した日々を送っています。




琉夏と出会ったころの僕は、感情バランスは安定しない上に激しくて手のつけようがなかった。お金はすぐ使い果たすし、僕の背中に背負っているエネルギーが強大すぎて僕の人生を操られてしまっていました。




僕は琉夏と決死の覚悟で人生を変えることに取り組みました。




約10年近くの季節を乗り越えて僕は幸せを掴み取りました。




穏やかに日常が過ぎます。

怒り狂うこともありません。

仕事がないと嘆くこともありません。

不安や焦りで意気沈着することもありません。

お金がないから我慢することもありません。




好きなだけ寝る

好きだけ仕事をする

好きなものを食べる





充実して安定しているというのはこれほどの安らぎの日常のなかで暮らすことなんだと体感をしています。




かつての僕は、クローゼットで寝起きをしていました。ベッドは居心地が悪くて眠ることができなかったのです。人生の2/3をクローゼットで眠る暮らしでした。




あんな僕が心のしんどさから解放された暮らしをしています。




思考を変えることも自分と向き合うことも楽な取り組みではありません。成長するためのチャンスですが辛かったです。他にも投げ出して諦めたくなる出来事が連続で起きたこともあります。




諦めなかったから今があります。途中で放ることをしなかったから自分に負けなかったから手に入れた充実した日々です。




好きなことや目標のために忙しくしている時はとっても楽しくてワクワクが止まらないので、朝の訪れが待ち遠しいのです。



僕の今は毎朝がワクワクしています。



image


2年前にアメリカのペットショップに貼られたポスターです。



私はずっと一緒にいる鳥です!ー訳文ー



私はあなたに彼氏が見つかるまでの鳥ではありません。



私はあなたに赤ちゃんができるまでの鳥ではありません。



私はあなたが私に飽きるまでの鳥ではありません。



私はあなたが引っ越しするまでの鳥ではありません。



私はあなたが忙しくなるまでの鳥ではありません。



私はあなたが歳を取るまでの鳥ではありません。それってすごく当たり前のこと!もしずっと一緒にいてくれないなら私を飼わないで!



鳥さんの気持ちがそのまんまな文章ですね。



鳥さんだけでなくすべてのあなたの隣りで一緒に生きているあなたの愛する人たちとの瞬間瞬間を大切にしてくださいね。命の奇跡が生きるということですから。





昨夜からオールナイトで本の読み漁りをしています。スタバのストロベリー&バナナのフラワーケーキがとっても美味しかったです。