心狭い世の中になったな~ | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ

ブログの説明を入力します。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

↓↓ 塾なしでも予備校以上 ↓↓

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

↓↓ 最新動画 ↓↓

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

↓↓ HPはこちらから ↓↓

   | ingshingakujuku111 (wixsite.com)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

 

まずは

皆様にお詫びを。

 

先日小学生の子が

お迎えの際に

階段から足を

踏み出しました。

 

掴もうとして

体制を僕が崩し

腰を強打しました。

 

 

そこから数日、

更に動きが

鈍くなった坊主ですが

あまりにも動けないため

医者に行くと・・・

 

 

骨折しておりました(笑)

 

病は気からと

言いますが

診断が出てから

情けないことに

動きが遅くなりました。

 

その前までは

「へこたれるな俺!!」

と動けていたのに…。

 

 

子どもたちには

支障を出しません。

 

少しその他の面で

対応が遅くなります。

 

申し訳ございません。

 

ちなみに

女の子は無事です!!

 

ケガは付き物ですが

女の子に一生残る

傷だけは避けたいので

本当に良かったです。

 

お父様から

 

先生に

「もう塾に来るな!!」

と言われると思いました。

 

と伝えられましたが、

 

生活していれば

まして元気な子達なので

ケガなんてどんなに

注意していてもあります。

 

 

ある時から遊園地で

ケガをすれば

管理側の責任を

問われ遊具も減り、

 

寂しい世の中に

なりましたよね。

 

僕らはしょっちゅう

ケガしましたし、

 

いじめれて服が汚れ

殴られても

子ども同士で

対処したものです。

 

まず大人が出てくる

ことはありませんでした。

見守りはありましたが。

 

 

本日もそんな

時代の変化を

感じました。

 

病院に行きましたが

待合室で1時間以上

待ちました。

 

受付に度々

催促する方々。

 

多かったですよ~。

 

数分に1人。

 

同じように予約してきて

1時間以上なので

気持ちはわかります。

 

 

でも病院も

様々な方が来るし

緊急もあるだろうし

 

そんな声がたくさんあり

大変だな~と思いました。

 

僕も実際テスト期間で

13時から開校が

生徒にLINEをして

13:30にしてもらいました。

 

うちの生徒たちは優しいな。

 

 

世の中色々あるので

助け合いたいですよね。

 

もう少し互いを思いやる

世の中であって欲しいです。

 

それに一番文句を

言っていた年配の方々。

 

元気そう…でしたよ(笑)

 

とてもね・・・(笑)

 

 

待っていた時、

隣で我慢の限界にきた

小学生とタブレットで

ゲームしたり

動画編集を

教えていました。

 

代わりに僕はその子から

おもしろい無料ゲームを

教えてもらいました。

 

 

最近のゲームは説明や

説明書がないのが

特徴ですね。

 

攻略動画や配信動画で

そんなもの

売れませんもんね。

 

 

いや~難しかった。

 

 

無事男の子もクズらずに

診察を終え僕も終えました。

 

その子のお母さまの

表情からみると、

 

この人何者?

 

と言いたいような

感じでしたが(笑)

 

便利な時代で

YOU TUBEを見せ

怪しい人ではないことは…

 

 

さあ、頑張ろう!!

 

テストだ!!

 

【実際どうなの愛知の高校】シリーズ

 

■東邦高校

実際どうなの??愛知の高校①「東邦高校」 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

【愛知県公立高校入試 「分析と対策」】シリーズ

 

[英語]

■R5愛知県公立高校入試「分析」と「今後の対策」 英語編

【R5愛知県公立高校入試】「分析」と「今後の対策」 英語編 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

■R5愛知県公立高校入試「分析」と「今後の対策」 英語編②

【R5愛知県公立高校入試】「分析」と「今後の対策」 英語編② | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

■R5愛知県公立高校入試「分析」と「今後の対策」 英語編③

【R5愛知県公立高校入試】「分析」と「今後の対策」 英語編③ | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

■R5愛知県公立高校入試「分析」と「今後の対策」 英語編④

【R5愛知県公立高校入試】「分析」と「今後の対策」 英語編④ | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

[国語]

■R5愛知県公立高校入試「分析」と「今後の対策」 国語Ⅰ編

【R5愛知県公立高校入試】「分析」と「今後の対策」 国語Ⅰ編 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

■R5愛知県公立高校入試「分析」と「今後の対策」 国語Ⅱ編

【R5愛知県公立高校入試】「分析」と「今後の対策」 国語Ⅱ編 | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

■R5愛知県公立高校入試「最新情報入手」

【愛知県公立高校入試】最新情報入手!! | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

[数学]

■R5愛知県公立高校入試「分析」と「今後の対策」 数学Ⅰ編

【R5愛知県公立高校入試】「分析」と「今後の対策」 数学編① | ING進学塾(名古屋市進学塾)ブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
「校舎情報」 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

 

 ING(アイ・エヌ・ジー)進学塾

 

□ 場所

  名古屋市名東区大針1-1 極楽ビル3階

  極楽交差点すぐそば

 

□ 窓口/電話申込 (平日 14:00~22:00)

   080-5126-3489

  *お問合せ:ing_shingakujuku@yahoo.co.jp

 

□ HP https://ingshingakujuku.wixsite.com/ingshingakujuku111

 

安心の指導力!! 英語担当講師は、

NHK番組やNHKラジオ講座で
活躍中の “大西泰斗先生”と師弟関係!!

 

・全国模試1位達成
・学年1続出
・内申ALL5達成
・3年間学年1位 キープ達成

 

英語は「聞けて・話せる」時代へ。
当塾では、英語4技能の能力向上を

視野に入れた教育を行っております。
今後の入試傾向に変化が起きても即対応可能です。

 

 合格実績

  京都大学・千葉大学・秋田大学・愛知県立大学・金沢大学

  東京都市大学・慶應義塾大学・早稲田大学・立命館大学・同志社大学

  立教大学・青山学院大学・南山大学・名古屋外国語大学・名城大学

  愛知淑徳大学・愛知大学 など