【講座レポ】お客様へ美味しい漢方茶をブレンドしよう「漢方茶ブレンド講座」 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

本日、

漢方茶ブレンド講座

を開催しました。

 

 

 

こちらの講座は

漢方の気血水の体質から

自分に合った漢方茶を

ブレンドするための

ノウハウをお伝えしている講座です。

 

本日、受講してくれたのは

東京都にお住まいの

まなみさん

長野県にお住まいの

まきこさん。
 

 

おふたりとも

セラピストさんです。

 

 

まなみさんは、

1月にサロン開業に伴い、

お客様へのアフターティーとして

漢方茶をお出ししたいとのこと。


 

まきこさんは、

現在もハーブティーを
ブレンドしていますが、

そこに漢方の食薬も
取り入れたいということで

受講を希望してくれました。

 

 

 

漢方茶をブレンドするワークをしました♪
 

 

漢方茶って、気軽に、

そして簡単にできる養生法。

 

そして、それを

自分でブレンドするって

素敵ですよね♪

 

 

今日は、

食薬の管理方法や

薬事法に関しても

お話させていただきました。
 

 

この辺りは、

ブレンド販売をしているので、

わたしの強みでもあります。

 

 

漢方茶ブレンドは

正解不正解はないので、

とにかく美味しくブレンドして、

 

毎日の生活に

取り入れてくださいね。

 

 

まなみさん、まきこさん

ご受講ありがとうございました♪

 

次回は2月26日開催です。

 

 

クローバー クローバー クローバー

 


メモ12月12日(火)開催【オンライン】漢方養生学講座・基礎編

 


メモ2024年1月21日(日)スタート
【オンライン】漢方養生学講座・応用編

 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ