【リンク集】漢方養生学講座*ご感想 | 窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

窪田さちこ:セラピスト向け漢方の先生

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

 

こちらのページは

 

右矢印漢方養生学講座

 

を受講された方の

ご感想のリンク集です。

講座受講をご検討されている方への参考になれば幸いです飛び出すハート

 

 

寿命=持って生まれた電池を
最後まで大事に使いきるために漢方養生が大事…
というお話しが刺さりました!

わたしは6年前に卵巣ガンがみつかって手術、
抗癌剤を経験してます。
卵巣、子宮、リンパ節を摘出したのでそれ以降
様々な不調がありましたが
漢方を知ってからかなり改善できたと思ってます。

あと!先生がお酒が好きで
(わたしも大好きで毎晩飲むので笑)
寝る前に白湯を飲むという習慣!
真似します笑



岩手県 岩角美幸様

 

 

お客さまが仰る単語の症状で
紐解いていくことを
教えていただいたことです。

また今までわかりにくくて
謎だったことをわかりやすく絵にしてくださっていたり、
なにより録画して送ってくださるのは嬉しかったです。



福岡県 古賀道子様


 

 

「漢方=漢字が並んでいて難しそう」
「ハードルが高そう」という先入観がありましたが、
さちこさんの漢方養生学講座は
生活に落とし込みながら学べるものなので、
日々の暮らしと照らし合わせて
進めていけたのがとても良かったです。

テキストも非常に分かりやすく、
読みかえすたびに
「気血水のここと五行のここが繋がっているんだな」等、
新しい発見があります。

また、私は初心者中の初心者でしたので、
マンツーマンで受けられたのが嬉しかったですし、
講座の録画分を何度も見返して復習できました。
ここまで手厚い講座はなかなかないのではないでしょうか?




神奈川県 すみれ様

 

 

盛りだくさんな内容を、
具体例を交えながら教えて下さったのでわかりやすかったです。

先生が毎回のように言って下さった
「知ってるだけじゃもったいない。覚えたことを使ってください」
という言葉が刷り込まれた感じで、
睡眠時間や冷え予防など、自分の生活も変わりました。

今年に入ってすぐに体重が2キロ増え、
なかなか戻らない…と思っていたのですが、
「はじめての漢方レッスン」から
「漢方養生学講座」の3ヶ月でいつの間にか戻っていました。

難しいかなぁと思っていたことと、
zoomでの受講という事での不安がありましたが
受講してみて、内容はやっぱり難しいけれど、
とても楽しく分かりやすく教えて頂けた事。
そしてさちこ先生がzoomでの講座に
れていらっしゃることが良く分かり、
安心して受けることが出来ました。



東京都 山本秀子様
 
12時間本当にみっちり!!で内容が濃いのに、
先生の説明がとてもわかりやすくて、
毎回の講座があっという間でした。
あとで動画を観ることができるので、
改めて復習できるのがとても助かりました。

講座を終了してようやくスタート地点に立てた気分で、
これからももっと深く学んでいけるかと思うととても楽しみです。
まずはじっくり復習して、
フォローアップ講座など受講させていただきたいと思います。



佳恵さま


その他のご感想はこちらから←

右矢印漢方養生学講座

 

 


漢方養生は
10年後のココロとカラダを作ります。

 

漢方養生を学んで、

生涯、現役健康人になりましょうー!!



 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ