五行は面白い!!【4期】漢方ケア講座を開催しました | 窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

窪田幸子:未来の健康をサポートする養生ライフ

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

今日は

 

セラピストのための漢方ケア講座

 

オンライン4期の4回目の講座を

開催しました。

 

 

 

 

今日から五行のはたらきや

養生法をに入りました!!

 

《関連記事》
右矢印五行って何?


気血水理論だけでも、

養生はできますが、

やはり五行を知っていると

さらに

 

その人をみる

 

ことができるようになるので、

不調緩和がしやすくなります。

 

今日は、

肝木(かんもく)

心火(しんか)

脾土(ひど)

 

の特徴とはたらき、

そして養生法をお伝えしました。


 

 

精神状態を1つみても、

それはどこからきているのか

 

浮腫みの症状でも、

どこの臓腑からの浮腫みなのか

 

五行を知ると

ますます深いところまで

カラダを知ることができます。

 

 

 

私の講座では、

受講が終わっても

半年間は質問し放題で、
(動画も見れるし)
 

勉強会も行っていくので、

半年後には

 

漢方アドバイスの

スペシャリストになれます!!

 

 

4期はあと残り2回。

 

受講生の皆様、

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

現在5期を募集中です!!

 

 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方講座開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ