「松よし」ガード下のホルモン串焼き店で、一杯 ~大阪府大阪市天王寺区下味原のホルモン焼き店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20242月上旬に大阪府堺市に出撃。

1日目の夜の食事、2日目のランチをアップしましたが、2日目に飲みに行ったお店をアップします♪

 

 

大阪府堺市出撃速報レポ

 

 

 

 

 

 

花まる亭 淀屋橋店のレポ

 

 

 

天日塩らーめん べらしお 三国ヶ丘店のレポ

 

 

 

 

2日目の夜、飲みに行ったお店は、こちら。「松よし」。

炭焼、串焼きのお店。いわゆるホルモン屋さんになりますね。

 

 

 

松よし」は、JR環状線・近鉄大阪線 鶴橋駅のガード下にあります。

ガード下というのがまた、いいんだよな~♪

 

 

当店は、初訪問。

 

店内は満席で…何とかギリギリ入れました(^^;

 

 

ビールで乾杯!この日も生ビールから 笑

手前の小皿は、ホルモンにつけるタレです。

 

 

 

 

この日も食べましたよ~笑

 

まずは、焼キモから♪

 

 

 

 

お次は、コブクロ刺し

 

 

 

 

続いて、センマイ刺し

 

 

 

 

それから、キムチ盛合せ

 

 

 

串焼きも頂きましたよ~♪

 

シンゾウ

 

 

 

 

タンに、バラハラミ

 

 

 

関西と関東とでは、お肉の部位の呼び名が異なるので、なかなか面白い!

 

 

 

ここで、たまごスープ♪心も身体も、温まるな~♪

 

 

 

 

下町おやじは、途中で、瓶ビールにチェンジ!いつもの通りや~笑

 

 

 

 

ワカメたまごスープも!スープ何杯飲むねん!笑

 

 

 

 

この日は、節分やったんで、太巻きも頂いちゃいましたよー恵方巻♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

下町風情の雑多な雰囲気がまた、

 

 

大阪・鶴橋。近鉄のガード下にある「松よし」。

まさにガード下、狭い路地の雑多な感じが、下町風情と相まって、いい雰囲気なんですよね~♪ディープな雰囲気もありますし♪

そんな雰囲気で頂くホルモン焼き・串焼きは、絶品!!!メチャうまで♪久々に、美味しい串焼きを頂きました♪

 

この日は、常連さんも一緒やったんで、当店に来ましたが、情報なしの一見さんでは、なかなか入りづらいかも…(^^;

そんなお店ですが、人気店!我々の後からも、数組訪問されましたが、満席で入れず…

予約はできないようでして、当店に来て、空席があれば入れる…ラッキーでした!

 

また食べに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

串焼き 松よし

大阪府大阪市天王寺区下味原1-6 近鉄鶴橋駅ガード下

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

イチオシライバー扶実ちゃんの2ndシングル「ゆらゆら」から「夜光」MV