昨日は、大阪・堺に出撃!百舌鳥古墳群と、あべのハルカスと | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

昨日2024年2月2日は、大阪で、イチオシライバー扶実ちゃんのイベントがあるというので、大阪に出撃して来ました!
 
 
そのイベントの前に、時間があったので、またまた歴史散策して来たんですよね♪
 
それも、大阪・堺百舌鳥古墳群
 
 
 
南海堺東駅から「反正天皇陵古墳」を見学して…
 
 
 
 
 
 
反正天皇陵古墳」のすぐ近くにある「方違神社」にお参り。
 
 
 
 
 
それから、ここも忘れてはいけません!今回のメイン♪
仁徳天皇陵古墳」ものすごく大きな古墳です…
 
 
 
 
 
いたすけ古墳」に…
 
 
 
 
 
ニサンザイ古墳」も…
 
 
 
 
 
扶実ちゃんのイベントは、天王寺・あべのハルカスで行われましたので、展望台にも上がってみましたよ♪
地上約300mからの眺め!メチャクシャ高かったな~♪
 
 
 
 
 
かねてより訪問したかった百舌鳥古墳群。やっと見に来ることができました!
古墳があちこちにたくさん残っていて、それも大きいものも多くて、圧倒され放しで!
今回もまた充実した散策になりました!
詳しいレポは、また後日。
 
 
 
 
にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

 

 

 

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!
 
 
人気ブログランキング

 

 

 

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!
 
 
 

イチオシライバー扶実ちゃん 2ndシングル「ゆらゆら」から「夜光」MV