映画のお気に入りのシーン見つけた
ラブームは随分昔の映画ですが、FACEBOOKをいじっていたらたどり着きました。
ラブームは、ソフィーマルソーの主演のフランスの映画です。
このシーンともう一つ気に入っているシーンがあります。
ネットが普及していない頃にこの映画のサントラをパリで購入しましたが、今は便利になったなぁ。
ラブームは、ソフィーマルソーの主演のフランスの映画です。
このシーンともう一つ気に入っているシーンがあります。
ネットが普及していない頃にこの映画のサントラをパリで購入しましたが、今は便利になったなぁ。
10万円を稼ぐためのSEOの内部調整とは
SEOの内部調整をすれば、大きなビジネスであれば1億の利益を上げることもできます。
もちろん10万円もできます。
タイトルに10万円を稼ぐと書いたのは、金額によってどのくらい反応に違いがあるかを計測するためです。
すみません。
例えば、
10万円を稼ぐための・・・・
1000万円を稼ぐための・・・・・
金額が違うタイトルだとします。
金額の違いは、どのような結果になるのでしょう。
金額が小さいと、女性の反応が良いと言われています。
理由として、リアルな金額であるので、自分に関係するかもと思うのではないでしょうか。
10万円を稼ぎたいと考えるのは、男性?それとも女性?
それでは、本題です。
前回は、ホームページで集客する方法の1つであるSEOについて少し説明しました。
今回はSEOの続きです!
SEOを行うには、大きく
内部調整
外部調整
の2つが行うことが必要です。
内部調整って何
外部調整って何
と思われる方の為に非常にざっくりとした説明をしますね。
内部調整とは、ホームページのタグと言われる内容を調整することです。
外部調整とは、外部から質の良いリンクをもらえるように調整することです。
内部調整から説明します。
インターネットエクスプローラー(IE)のようなホームページを見ることができるブラウザの上の部分に
ファイル
編集
表示
お気に入り
ツール
ヘルプ
などメニューがあります。
その中の表示をクリックすると
中に
ソースというメニューがありますので、それをクリックします。
すると、
ホームページのソースを見ることができます。
その中に、以下のような
<title>ホームページのタイトル</title>
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3,キーワード4">
<meta name="description" content="〇〇は〇〇◇◇〇〇">
<h1>〇〇◇△〇〇</h1>
このようなタグと言われるものがあります。
この中に狙うキーワードを入れたり、ホームページの紹介文を書きます。
あなたの同業者のホームページのソースを見れば、何を狙っているのかが簡単に分ります。
<title>ホームページのタイトル</title>
このタイトルタグと言われる<title>と</title>で囲まれた中にどのような文を入れるかはとても大事です。
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3,キーワード4">
これはメタキーワードズと呼ばれるものですが、狙うキーワードを列記します。
キーワードの数があまりにも多いと効果は薄くなりますので、5つ前後くらいがいいのかなと
このキーワードが10個とか20個とか書いてあるのは欲張りすぎて損をします。
<meta name="description" content="〇〇は〇〇◇◇〇〇">
これはメタディスクリプションと言い、""の中にホームページの紹介文を入れます。
紹介文の中に狙うキーワードを入れると狙ったキーワードで順位が上がりますが、入れ過ぎはダメです。
<h1>〇〇◇△〇〇</h1>
これはH1タグです。この中にも紹介文を入れますが、紹介文の中に狙うキーワードを入れます。
※h2、h3も同様です。
この他に、ホームページのページ毎にどの文字がどのくらい使われているのかを調整します。
キーワード出現頻度解析ツールでキーワード毎に何パーセントあるかを調べ、数値を調整します。
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html
これらを調整し、検索順位が上がるようにします。
SEOの内部調整で細かいことはまだまだありますが、代表的なことは以上です。
内部を調整することで、YahooやGoogleに対してこのホームページはこんなキーワードのことが書いてある、こんなホームページですよと分りやすくなります。
狙うキーワードを絞込み、Yahooやgoogleで狙ったキーワードで1位を目指しましょう。
もちろん10万円もできます。
タイトルに10万円を稼ぐと書いたのは、金額によってどのくらい反応に違いがあるかを計測するためです。
すみません。
例えば、
10万円を稼ぐための・・・・
1000万円を稼ぐための・・・・・
金額が違うタイトルだとします。
金額の違いは、どのような結果になるのでしょう。
金額が小さいと、女性の反応が良いと言われています。
理由として、リアルな金額であるので、自分に関係するかもと思うのではないでしょうか。
10万円を稼ぎたいと考えるのは、男性?それとも女性?
それでは、本題です。
前回は、ホームページで集客する方法の1つであるSEOについて少し説明しました。
今回はSEOの続きです!
SEOを行うには、大きく
内部調整
外部調整
の2つが行うことが必要です。
内部調整って何
外部調整って何
と思われる方の為に非常にざっくりとした説明をしますね。
内部調整とは、ホームページのタグと言われる内容を調整することです。
外部調整とは、外部から質の良いリンクをもらえるように調整することです。
内部調整から説明します。
インターネットエクスプローラー(IE)のようなホームページを見ることができるブラウザの上の部分に
ファイル
編集
表示
お気に入り
ツール
ヘルプ
などメニューがあります。
その中の表示をクリックすると
中に
ソースというメニューがありますので、それをクリックします。
すると、
ホームページのソースを見ることができます。
その中に、以下のような
<title>ホームページのタイトル</title>
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3,キーワード4">
<meta name="description" content="〇〇は〇〇◇◇〇〇">
<h1>〇〇◇△〇〇</h1>
このようなタグと言われるものがあります。
この中に狙うキーワードを入れたり、ホームページの紹介文を書きます。
あなたの同業者のホームページのソースを見れば、何を狙っているのかが簡単に分ります。
<title>ホームページのタイトル</title>
このタイトルタグと言われる<title>と</title>で囲まれた中にどのような文を入れるかはとても大事です。
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3,キーワード4">
これはメタキーワードズと呼ばれるものですが、狙うキーワードを列記します。
キーワードの数があまりにも多いと効果は薄くなりますので、5つ前後くらいがいいのかなと
このキーワードが10個とか20個とか書いてあるのは欲張りすぎて損をします。
<meta name="description" content="〇〇は〇〇◇◇〇〇">
これはメタディスクリプションと言い、""の中にホームページの紹介文を入れます。
紹介文の中に狙うキーワードを入れると狙ったキーワードで順位が上がりますが、入れ過ぎはダメです。
<h1>〇〇◇△〇〇</h1>
これはH1タグです。この中にも紹介文を入れますが、紹介文の中に狙うキーワードを入れます。
※h2、h3も同様です。
この他に、ホームページのページ毎にどの文字がどのくらい使われているのかを調整します。
キーワード出現頻度解析ツールでキーワード毎に何パーセントあるかを調べ、数値を調整します。
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html
これらを調整し、検索順位が上がるようにします。
SEOの内部調整で細かいことはまだまだありますが、代表的なことは以上です。
内部を調整することで、YahooやGoogleに対してこのホームページはこんなキーワードのことが書いてある、こんなホームページですよと分りやすくなります。
狙うキーワードを絞込み、Yahooやgoogleで狙ったキーワードで1位を目指しましょう。
ホームページで集客する方法は?
ホームページで集客する方法は?
ホームページを使って集客をする方法はたくさんありますが、頻繁に用いられる方法は何でしょうか?
集客に用いる方法の代表格がSEOではないでしょうか。
SEOは、検索エンジンの最適化という意味です。
よくSEO対策と言う人がいますが、SEOの意味の中に対策が含まれているので、SEO対策は間違いですが、今ではSEO対策という言葉が普及してきています。
検索エンジンの最適化と聞くと
「何?」
「わからない」
と言われる方も多いです。
分りやすく説明すると、狙っているキーワードのYahooやGoogleでの検索順位を上げる方法です。
検索された結果、YahooやGoogleで1番上に表示されれば、クリックしてホームページを訪れる人も増えます。
例えば、「相続」というキーワードで検索してくる人はかなり多いです。
Yahooで「相続」と検索すると上位に表示されたホームページは、クリックされ訪れる人が増えます。
1番目に表示されるのと
2番目に表示されのとでは、大きく違うと言われてます。
私は、他の要因があるので、一概には言えないと思いますが・・・・
しかし、2番目より1番目の方がいいことは確かです。
ホームページに訪れる人が増えるので、相続の依頼も増えるかも知れませんね。
このSEOですが、どうやってやるのでしょうか?
SEOは、大きく2つのことを行います。
内部調整
外部調整
です。
この2つを行うことで、狙ったキーワードに対してYahooやGoogleでの検索順位が上がりますよ。
次回以降、内部調整や外部調整について話しますね。
ホームページを使って集客をする方法はたくさんありますが、頻繁に用いられる方法は何でしょうか?
集客に用いる方法の代表格がSEOではないでしょうか。
SEOは、検索エンジンの最適化という意味です。
よくSEO対策と言う人がいますが、SEOの意味の中に対策が含まれているので、SEO対策は間違いですが、今ではSEO対策という言葉が普及してきています。
検索エンジンの最適化と聞くと
「何?」
「わからない」
と言われる方も多いです。
分りやすく説明すると、狙っているキーワードのYahooやGoogleでの検索順位を上げる方法です。
検索された結果、YahooやGoogleで1番上に表示されれば、クリックしてホームページを訪れる人も増えます。
例えば、「相続」というキーワードで検索してくる人はかなり多いです。
Yahooで「相続」と検索すると上位に表示されたホームページは、クリックされ訪れる人が増えます。
1番目に表示されるのと
2番目に表示されのとでは、大きく違うと言われてます。
私は、他の要因があるので、一概には言えないと思いますが・・・・
しかし、2番目より1番目の方がいいことは確かです。
ホームページに訪れる人が増えるので、相続の依頼も増えるかも知れませんね。
このSEOですが、どうやってやるのでしょうか?
SEOは、大きく2つのことを行います。
内部調整
外部調整
です。
この2つを行うことで、狙ったキーワードに対してYahooやGoogleでの検索順位が上がりますよ。
次回以降、内部調整や外部調整について話しますね。