沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

ピリピリピリピリしてきた息子

 

 

息子の学校では新卒就活について

親へのアドバイスがありまして

 

 

 

見守る

 

これに徹してくださいと

 

 

そして何か相談された時こそ

 

 

聞く

が大事

 

 

 

あれこれ

アドバイスするのは

あまり良くないみたいです

 

 

 

 

確かにびっくりマーク

 

 

息子は

上手くいった時は

うれしくて

 

ワタシに沢山話してくれます

 

 

良かった、良かったびっくりマーク

すごいねニコニコ

とほめる

 

 

あたりが悪かった時は

あまり話してこなかったな

 

 

 

 

1クール目は

ガクチカの感想や

面接の練習まで付き合ってという

 

密着型の息子だったです

 

 

2クール目は

自己完結型でした

 

 

 

それでも

〇〇の書類通った

とか

〇〇のインターン呼ばれた

とかは

 

話してきた息子

 

 

 

 

ですが

春になったころ

 

 

もし

上手くいかなかったら

もう一回インターンやろうかな

と言ってきた息子

 

 

 

ワタシ

言ってしまったのですよ不安

 

 

 

 

いやいや、

一浪はあっても

二浪はないよ

 

いい大学目指しすぎて

浪人繰り返すのと同じになっちゃうよって

今回は働き始めること目指しなって

 

 

 

 

息子黙ってしまってね

 

 

 

それから1ヵ月ぐらい

家庭内

空気悪くなってました魂が抜ける

 

 

見守る

を越えてしまったワタシ

反省して

 

息子が元に戻るまで

就活には触れないようにしました

 

 

 

 

いやさ

 

新卒就活

 

 

本人も

家庭も

 

 

大変よ不安

 

 

 

 

 25卒就活話








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もアクセスありがとうございます