沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

ラグジュアリーキラキラ

 

インターン(外資)は知人経由できた話です

 

息子の学部生によく声がかかりますが

誰でも出来るわけではなく

 

審査を通過した人のみ

 

 

運良く通過した息子ニコ

 

 

経営企画のような

会社の全体を見るような部署

 

 

 

ここは当然

プレゼン、会議、データ収集などがあり

 

息子なりに

エクセル、パワポを勉強したようです

 

 

いろいろ緊張もしたようですし

失敗もしたようですが

頑張っていたようです

 

 

 

 

 

で、ワタシが懸念した事項ちょっと不満

 

 

オフィスが

ラグジュアリーすぎるキラキラキラキラ

 

 

 

世界的な企業の

日本支社ともなると

 

 

一等地、駅直結

高層ビルで眺め最高目




地下の駐車場は

高級車の展示会場化車 

しており



 



一人一人のデスクスペースは広々

そして疲れない系のデラックスな椅子

 

 

 

 

スナックピンクドーナツ、ドリンクコーヒージュースがフリーの

パントリーハッ

 

 

 

 

会社ってこうなんだーニコ

と思ってしまったら

大変ピリピリ

 

 

これは特別ハッ

普通はこんなに恵まれてないよ真顔

最高峰キラキラのオフィス環境だからね

と釘をさしておきました手

 

 

 

 

 




いい経験ができたのではないでしょうか

長期のインターンは3ヶ月で終わり

 

 

冬になる頃

早期選考に入っていきました

 

 

 

 

 息子新卒就活話





 

 

 

今日もアクセスありがとうございます飛び出すハート