沢山のブログの中から見つけてくださってありがとうございます

 

ソロ活主婦のinacoです

 

パフェ自己紹介はこちら★

ピンクマカロンリントスルレッスンまとめ

マカロンLAVAレッスンまとめ

 

レアキャラで再チャレンジ

続きです

 

大4春に新卒採用が上手くいかなかった息子

 

秋学期を休学して、卒業を遅らせてもう一度最初から新卒採用を狙ういて座

 

その決断をしたのも

環境の影響が大きいのかもしれません

 

 

息子の通う大学の学部は

留学生、帰国生が多い

入学、卒業も春&秋がある

 

 

価値観も色々で

4月入社だけではないと思う学生もいる

 

息子はインターナショナル勢の友人が多いので

4年で卒業していなくても

ワンチャンあり気づき

と考えたようです

 

 

卒業遅らせて新卒採用に臨むのは危険注意

という考えももちろんあって

 

キャリアセンターの人も

おすすめはしませんでした

 

 

ワタシも最初、会社はどこであれスタートを切るのが大事二重丸

と思っていたのですが

 

 

一方

 

 

そんなに急いで働かんでも

 

この経験は長い人生活かされるのではないか

 

なにより息子が望んでいる左差し

 

 

 

そして

休学中は学費もかからんし指差し

 

 

やってみようぜ休学びっくりマーク

になりました

 

 

そして休学が始まった秋

外資系メーカーで

3ヵ月のインターンを始めました

 

 

ボスは

ドイツ人&アメリカ人

海外支社からのスタッフも

訪れる

中枢の部署

 

 

貴重な経験を

させてもらえました

 

 

始めた当初は

ド緊張が続き滝汗

 

週5で通う大変さを知りゲロー

 

少しは会社で働くイメージが

ついたのではないでしょうか

 

 

 

ここで

エクセル、パワポをビジネスレベルで学び

会議の準備、通訳などもしたもよう

 

 

 

ワタシ思うのですが

この企業様

 

本当に

すばらしい社会貢献ですよねキラキラキラキラ

 

 

何もできない

学生を受け入れてくれ

ビジネスとは・・・

を教えてくれる

 

 

感謝しきれませんお願い

 

 

そして

この3ヵ月のインターンを武器に

息子は新卒採用の戦場へ向かうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もアクセスありがとうございます飛び出すハート