岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ -145ページ目

これから働くであろうキミに

こんばんわ~~


最近勤めている歯医者に、3年目の常勤候補が来て、一緒に診療しているのですが・・・

確かにその子(女医さんです)は手が動かない、カルテもうまくまだ書けないし、症病名も知らない。。


基本的にほめて人を伸ばすのが苦手な俺。

院長は教え上手だけど、無愛想;


今の彼女は最初に誰もが、もちろん俺も陥った「負の連鎖」だと思う。


自身がないから上の先生(怖い先生)に聞けない→やるべきことが分からない→自分で何とかしようとしてミス→怒られたあとは聞けない のループ


俺らの世界は「失敗を恐れろ」なので頼りない人に任せるのはこっちも、任せられた本人も、一番患者さんに申し訳ない。


だからといって慎重にやると時間がかかり、患者さんがたまる。

・・・どうすればいいんでしょうね;w


やはり「聞く」しかないと思う。自分のできる範囲を施したら

「次はこうしようと思うのですが、よろしいでしょうか?」と。


そこでその人にそうだっと言われることよりも

ちがう!っと言われてその人のやり方、考えを聞くのが


医療の現場の「勉強」


彼女にも早くそれが伝わってほしいものです・・・

俺がやめた後も、院長とうまくやってほしいものです^^;


ではつづく(#゚Д゚)/~~

(*T^T) 

風邪を召しました・・・(* >ω<)=3

さらに悪化させるように昨日は院長不在の中で50人近くの患者・・・


カルテ書いたらまたカルテ増えてる~~~~;

そんなときに限って話の長いおばぁちゃんやら、神経質な人も多く


今日はおとなしく寝ます。

明日少しは回復していますように・・・


さてと~俺が風邪のとき必ず食べたくなるピノ買ってくるとしますw


つづく~(´ー`)/~~

復活祭!

こんばんわ~~

最近時間ができ始めたのです。


なので・・・久々に・・・

2年ぶりに・・・


FF11復活させようかと!!かと!!

ちなみにFF11とは、オンラインのFF(ファイナルファンタジーシリーズで唯一のMMO)なのです。


んで前のキャラ復活させようとおもって、試みましたが。。。

できん;


あぁぁ赤魔道士Lv74がぁぁ シーフLv72がぁぁ


ちなみにこのFF、もらえる経験値がものすごい少ない。

Lv12くらいまではなんとかソロ(一人)で稼げますが、それ以降はPT(他のプレイヤー)5人と組まないとつらく、

大体マナー的にはPTに加入したら1時間はいなきゃいけない。

一日で2つレベルあがれば、今日はがんばった! って感じで・・・


レベル50も過ぎたころは3日がんばって1つあがるかどうか・・・

そんなジョブ(職業)が20もある!レベルキャップは75!そのうちたぶん100まで上げれるようになるw


そんなのをまたLv1からはじめようとしてる俺は・・・


ではつづく~(#゚Д゚)/~~