これから働くであろうキミに
こんばんわ~~
最近勤めている歯医者に、3年目の常勤候補が来て、一緒に診療しているのですが・・・
確かにその子(女医さんです)は手が動かない、カルテもうまくまだ書けないし、症病名も知らない。。
基本的にほめて人を伸ばすのが苦手な俺。
院長は教え上手だけど、無愛想;
今の彼女は最初に誰もが、もちろん俺も陥った「負の連鎖」だと思う。
自身がないから上の先生(怖い先生)に聞けない→やるべきことが分からない→自分で何とかしようとしてミス→怒られたあとは聞けない のループ
俺らの世界は「失敗を恐れろ」なので頼りない人に任せるのはこっちも、任せられた本人も、一番患者さんに申し訳ない。
だからといって慎重にやると時間がかかり、患者さんがたまる。
・・・どうすればいいんでしょうね;w
やはり「聞く」しかないと思う。自分のできる範囲を施したら
「次はこうしようと思うのですが、よろしいでしょうか?」と。
そこでその人にそうだっと言われることよりも
ちがう!っと言われてその人のやり方、考えを聞くのが
医療の現場の「勉強」
彼女にも早くそれが伝わってほしいものです・・・
俺がやめた後も、院長とうまくやってほしいものです^^;
ではつづく(#゚Д゚)/~~
(*T^T)
風邪を召しました・・・(* >ω<)=3
さらに悪化させるように昨日は院長不在の中で50人近くの患者・・・
カルテ書いたらまたカルテ増えてる~~~~;
そんなときに限って話の長いおばぁちゃんやら、神経質な人も多く
今日はおとなしく寝ます。
明日少しは回復していますように・・・
さてと~俺が風邪のとき必ず食べたくなるピノ買ってくるとしますw
つづく~(´ー`)/~~
復活祭!
こんばんわ~~
最近時間ができ始めたのです。
なので・・・久々に・・・
2年ぶりに・・・
FF11復活させようかと!!かと!!
ちなみにFF11とは、オンラインのFF(ファイナルファンタジーシリーズで唯一のMMO)なのです。
んで前のキャラ復活させようとおもって、試みましたが。。。
できん;
あぁぁ赤魔道士Lv74がぁぁ シーフLv72がぁぁ
ちなみにこのFF、もらえる経験値がものすごい少ない。
Lv12くらいまではなんとかソロ(一人)で稼げますが、それ以降はPT(他のプレイヤー)5人と組まないとつらく、
大体マナー的にはPTに加入したら1時間はいなきゃいけない。
一日で2つレベルあがれば、今日はがんばった! って感じで・・・
レベル50も過ぎたころは3日がんばって1つあがるかどうか・・・
そんなジョブ(職業)が20もある!レベルキャップは75!そのうちたぶん100まで上げれるようになるw
そんなのをまたLv1からはじめようとしてる俺は・・・
ではつづく~(#゚Д゚)/~~