岩手医大 卓球部 ( ゚∀゚)ノ -143ページ目

勉強会

おは~


今週末、勉強会で東京行きます。

デンタルCTの勉強で。


歯医者の分野にCT必要?っておもったでしょ?

いあいあ必要なんです・・・


特にインプラントでは必須で、いままで医科のCTに依頼して撮ったりしたんですが

アーチファクト(金属でCT画像が乱れること)や、スライス幅(断層間の幅)の問題でちと厳しいのです。


デンタルCTは頭部に限局してしかもコーンビームなので

撮影時間も少なく、もちろん被爆も少ない(医科の10分の1以下くらいかな?)

アーチファクトも補正されるし、スライス幅も狭い(たしか0.4mm。医科だと最低2mmとか)


医科は全身しらべる用だからね~

CT値は高いけど、インプラントに必要な情報ではないし、ちょい大味なのだ。。


勉強したらもう少し賢くなると思うんでw


んじゃ仕事行ってきます。

みんなも仕事(講義)おきばりやす~~ヽ(゚∀゚)ノ


つづく(´ー`)/~~



プライドおつかれっ

こんばんわ~


昨日の激闘(クイズと飲み)

クイズは相変わらず 一歩及ばない感じ


飲み会ではヤマウチに

「去年一緒に戦ったときはあまり強い感じしなかったですけど、今回は強かったですね!ヽ(゚∀゚)ノ」


という、お嬢的ほめ言葉をいただきましたw


クイズに参加したみんながそう思ってるか分からないけど

今回の大会はなんか すがすがしいプライド な感じで。

あっいままでがドロドロしてたとかじゃなくて・・・


幹の言葉を借りると 負けたけど楽しかった、くやしいけど

クヤシイケド コレ重要ね


今年の後半は部活にほとんど顔をだせず、申し訳なかった;

おわび?に今日福士と村島に プレゼント 渡しておいたので。

明日見てけてください。


みなさんに会えるのは納会かな?

2次会から参加


今回のプライド 名シーンは 

黒ヒゲイノキ危機一髪(20ポイントで勝ち抜け、10ポイント取ったプレイヤーはボタンを顎で押すからイノキ)


詳細は福士か村島に聞いてください~


最後に。

俺は卓球も、クイズも好きだけど

キミたちと楽しくできるから参加しているのです。


本当にありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


んーウソクセ(笑)

じゃつづく(*^ー゚)/~~

明日ですっ

参加者のみなさん


よろしく!


参加できないみなさん


クイズ大会の様子アップするのでお楽しみに~

さっFFしよw



つづく(#゚Д゚)/~~