私は重度のPCOSで、男性ホルモンも多く、AMHは10超え。
先生からは
「卵はまだ取れる」
の一言で、もっかい採卵することになりました。
でもねぇ。
私、高刺激に高刺激をしても卵巣がなーーんにもお仕事をしないので、
採卵までに前回は1ヶ月近くかかったんですよ。
(2年前)
なので今回もその雰囲気で治療開始して
もちろん最初の5日間で育つわけなく、
また3日後に診察だけど、まだ採卵日決まらないかもねぇ
なーんて言われたんで、のんびり構えてたら
今日診察で「これ、排卵しちゃってるねぇ」
まじか。。。。
となりました。
一応まだ卵はたくさんあるので、そっちを取るんでも既に10個くらいはあると信じてるので、す、が。
「まあ、排卵しちゃったら逆に安心だよね」と言われて
「逆に安心の意味が分からん??」ってなりつつも
採卵日はそそくさと決まりました。。
4月から新しく来た上司2人(男子)に
不妊治療を打ち明けたところ
実は2人とも2人目不妊経験者で
お一人は11年ごしに出産
もうお一人は流産で断念
という結果を教えてくれ、
「まだいける、大丈夫だ、がんばれ」
「治療断念でも後悔はしてない、がんばれ」と
言ってくれたのが
ここ数日で私が一番ほっとした瞬間です。
さすがに10回以上針刺されて平気なわけないので静脈麻酔にしてもらいました。
採卵。。
これが最後になるといいなぁ。