すみら&ひめこスタエフ交流会やらおはまさんの新NISA説明会やら | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちは。

夏ネコですキメてる

 

 


この天然でこんなに可愛い花、今の時期が旬??なの?
すっごい増殖してる爆笑


 

またまた月曜日がやってきましたね。

私は今日は仕事終わりに

宝塚遠征中のakokoさん

ご飯ロゼワインに行ってきますちゅーワクワク

 

 

 

明日は明日で、会社の役員さんと

私が今いる事業所の女性社員との

食事会がありますうさぎクッキー気づき

そちらも楽しみルンルン

 

 

 

飲み放題付11,000円の懐石を

激推ししたら通った。

ヤッホーイ立ち上がるスター

 

 

 

そして明後日は有休

とったどーーーーロケットロケットロケットキラキラバレエキラキラ

 

 

 

 

ところで、ところで、

最近、学ぶのが楽しい

わたくし夏ネコ黒猫あたま

 

 

 

 

この週末も学びの機会がたくさんチュー

 

 

 

金曜日:

すみらさんひめこさん

スタエフ交流会@zoom

 

土曜日:

和田おはまさん

サクッと知りたい新NISA説明会

 

日曜日:

ASAKOさん

超意識覚醒計画!豊かさの解放セミナー!

(イイネ!つけて下さっててピンときた昇天

 

 

 

 

何でも興味あるやん指差し

な人ですね、ハイ。

 

 

 

 

オンラインで学べちゃう

便利な時代になりましたなぁ~よだれ

 

 

 

 

てなワケで、

スタエフ交流会の自分的

備忘録を残しておこうと思います。

 

 

 

「スタエフ交流会」という名前だから

スタエフでやったのかとお思いかと

思いますがzoomで交流会でしたYO指差し気づき

 

 

 

なんで備忘録を残そうかと思ったかと言うと、

とっても濃いい時間だったからです。

 

 

 

時間も21時~22時半までの予定が

23時40分とかもっと?

というくらいになって!

それくらい実のある時間でしたキラキラ

 

 

 

スタエフ歴が浅い方~

3年されている方(しかも3人)まで

いらっしゃったのですが、

みなさん、色々と培ってきたものや

そこから見えてきた事とか

惜しみなくシェアして下さるんです乙女のトキメキ

 

 

 

・自分の息の音が入ってしまう時の対策

 →購入もできるけど手作りで対策もできる

 

・ミキサーを使うと効果音がつけれたり、

 ラジオ風にもできる

 

・BGMはググれば無料で色々ある

 

・最初はこれで始まって、最後はこれで終わる

 というような型を作るとやりやすい

 

・ライブの時はただのお喋りだけではなく

 何かちょっと学びになる事を入れる工夫

 

・ゲリラライブで誰も来なくてもテーマを

 もって話せば、アーァイブとして使える

 

 

 

とかとか…

他にも色々あったけど

今、思い出したものを書いてみましたOKニコニコ

 

 

 

そして、私の参加動機でもある

何でみんな、ブログとかスタエフを

やっているの??

 

 

 

という、目的がない為に

モチベーションが上がらない私の

質問にも答えて下さったりして

とても有難かったです。

 

 

 

こういう質問はその意図が伝わらないと

不快にさせてしまうかもしれないので

少々難しいですが、

皆さん、答えて下さって嬉しかったです照れ

 

 

 

その後、

こうして縁あって出会わせていただいた

皆さんのスタエフを聞いてみたりした

のですが、

やはりそこでも学びがあって、

もっと聞いてみたいので、

 

 

忘れないように皆さんの

チャンネルをここに残そうと

思います立ち上がるキラキラ

 

 

皆さんも良かったら聞きにいって

みて下さいねハート

 

 

 

流れ星今回、主催して下さったお二人

 

■すみらさん

「起業副業フリーランスを目指しているあなたへ🌸すみラジオ」

 

■ひめこさん

「40代主婦ひめこ🍳これが私の生きる道」

 

 

流れ星参加メンバー

 

■akoko さん

「akokoのワクワクゼミ」

 

■まり さん

「まりチャンネル」

 

■ふみ さん

「upbeatチャンネル」

 

■ぷにこ/ミドフォー双子ママ さん

「ミドフォー双子ママのゆるゆるラジオ」

 

■加藤雅己 さん

「光と闇の狭間」

 

■水野あゆは さん

「愛着カウンセラー、離婚カウンセラー」

 

■なかあき さん

「なかあきチャンネル」

 

 

 

流れ星スタエフ歴3年の強者

 

■zabo さん

「もっと!週末のポッドキャスター」

 

■シン

「組織心理士 しんの"スタートライン"チャンネル」

 

 

 

流れ星そして私(笑)

 

■夏ネコ 

「夏ネコチャンネル」

11/3(金)まりさんとスタエフライブ

するとかしないとか・・・


 

 

主催のすみらさん、ひめこさん

参加されていた皆さん、

ありがとうございました照れ

 




オマケの写真ニコニコ

先日のゆるまなライブの○○風🎵って
結構大事。ふりかけ系が結構使える🎵
ってお話しを思いだし、、



この週末のふりかけ系カフェ風ご飯爆笑

賞味期限間際のを全部無駄なく
使いきって気分もよいウインク





          パスタカップケーキホットケーキナイフとフォーク



 


では~歩く