こんにちはイチョウ

40代パート主婦ひめこですダルマ





季節は秋のはずなのに暑いーーー

日差しが夏のように突き刺さる晴れ


とはいえ、空を見上げれば

秋らしい雲が広がっていたよ雲



夕方暗くなる前の空を撮ってみた





さてさて、嬉しいことに

最近になって情報発信系の

サポートを頼まれる機会が

増えています爆笑



・モニターでサービスを受けてほしい

・セミナー開催の練習に付き合ってほしい

・スタエフLIVEの練習に付き合ってほしい

・初めてのスタエフLIVEでコラボしてほしい

・これから始めるサービスの意見をもらいたい



などのお声がかかるのです

めちゃ光栄なことですおねがい





これまで何かとビジネスや情報発信で

お手伝いのお声がかかることが

あったけれど




ブログやスタエフで発信を始めて

最近はお仲間さんが増えてきたので



もしかして、必要とされてる!?



ここにきて信頼と言う名の貯金が

たまりだしたのか?と

ビックリしています$

人から頼られるのは嬉しいね




私は相談を受けた時に

お相手さんに対して

マインド的な後押しをするというより




「私と一緒にやりましょう」と

相手と手取り足取りして

一緒に頭や手を動かす



そういう実践的なことを

求められてるみたいニコニコ

実際に行動に移して前進できる



実際にTwitterやstand fmの

アプリを開きながら

登録方法や操作方法など

教えたことは数知らず





私は基本的に機械操作オンチなのと

前職が教師だったこともあり


初めての人やハードル高く

感じている人に向けて

わかりやすく教えることが

できるのかもしれません





去年までは夜間高校に勤務してて

小中学校で勉強についていけず

学力がしんどい生徒たちに

授業を教えていたのでね

サボり癖のあるヤンキーたちを見てました(笑)




教えることはできる、うん




ひめやんは相手の背中を押す

マンツーマンサポートが

向いてるのかもね






自分はどんなサービスができるのか

まだ自信はないけれど



私でも何かサービス提供が

できるかもしれない




そういう気持ちに変わった出来事が

ありました




ブログはじめ各種SNSで

女性の起業や副業をサポートする

ビジネスをされている

片岡すみらさんキラキラ



こちらはstand fmのすみらさんの番組サムネイルです↑




▼すみらさんのアメブロはこちら↓





すみらさんとの出会いは

私がstand fmを聴いていたときに

すみらさんの番組が

オススメにでてきたのが最初でした



なにげに配信を聴いてみたら

本格的な音声配信で

スタエフに慣れてるかんじと

配信の構成がめちゃ練られてて

おしゃべりがすでにプロ級なのです

 


起業や情報発信について

とてもわかりやすく説明されてて

一気に引き込まれましたラブ




とくにLINE公式スタエフの話は

すみらさんの配信から

知識を得たんですよ

機械オンチの私でも理解できるよう説明されてます




▼すみらさんのスタエフ配信


すみらさんのトークやスタエフ概要欄は参考になります





スタエフですみらさんの配信を

聴くたびに「いいね♡」押してたら

すみらさんも私の存在に気づいてくださり




私の生配信を聴きにきてくださったり

私がすみらさんの生配信を聴きに行ったり

お互いにコメントを送り合ったりして




そんで、すみらさんの無料セッションにも

ちゃっかり参加したわけです

その時のお話はスタエフでも話しましたおねがい





 ▼すみらさんの番組で話したセッション感想




すみらさんのセッションを受けて

背中をたくさん押してもらえて

自分でもやれることがあるかも!

起業への勇気をもらいました




▼ひめこも自分の番組で感想を話してます




すみらさんとは話をしたのは 

この30分無料セッションが

初めてだったけど

すでにメッセージやコメントで

交流していたので話が盛り上がりました




その勢いに乗って「コラボしませんか」と

話が進みまして

あれよあれよと日時や内容が決まりました

それが、こちらです↓




すみらさんが作ってくださったサムネイル♡感謝です






【イベント詳細】


イベント名 
 すみら&ひめこ スタエフ交流会 in Zoom


日時 10月20日(金)夜9時〜10時30分
場所 Zoomでのオンライン開催

※画面オフの参加OK(マイクはオン必須)


すみらさんとひめこがスタエフをテーマに
この日だけのスペシャルなお話をします😉✨


★すみらさん
「スタエフ配信を続ける秘訣」

★ひめこ  
「スタエフライブ必勝法」


そのあと、
参加する皆さんと発信をテーマに
わいわいお交流を予定しています



すでに今日の時点で
4名の方から参加表明を
いただいてます〜
ありがとうございます♡



参加希望の方は こちら まで
(応募フォームに飛びます) 

★参加申込後にZoomのURLお知らせします


すみらさんやひめこの話を聴きたい人
スタエフで交流できる配信仲間が
欲しいなぁと思った人は
ぜひチェックしてくださいね✨


スタエフ交流会は無料ですよイチョウ


当日はZoom画面OFFでも可にしてますので
お気軽にご参加ください😊



みなさんの参加をお待ちしてます指差し


ひめこ公式アカウントこちら

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加