夏ネコの由来と暑いけど楽しい時間 | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちは!

 

 

 

最近、「夏」という文字を見るとビクっとする

夏ネコです猫

 

 

 

 

どうも、自分が夏ネコなんだという意識が

育ってきているようですびっくり

なんだかビックリ。

 

 

 

 

最近よく聞いていただく、

夏ネコの名前の由来。

 

 

 

 

じ、実は‥

 

 

 

 

ほんとーに適当につけたもんで

何の思い入れもない‥

(オイオーイ、そんなこと言いなや~笑い泣き)

 

 

 

 

ネコ、ねこ、猫‥

これだと沢山いそうだし適当につけた感でるし‥

 

 

 

 

じゃあ、頭に何かつけようってことで

冬の猫、、何か寒そうだし、皆さんに冬の猫さんて

呼んでもらうには長すぎる?と思ったり。

 

 

 

 

じゃあ、

冬ネコ→寒そう

秋ネコ→哀愁???

春ネコ→なんだか皆に愛されるキャラクターにいそう。だけどそんな穏やかな気分じゃない。

 

 

 

 

 

夏ネコ→誰ともとりあえず被らなそう。

他の季節はありそうだけど夏ネコはなさそうだし、

なんか元気そうよね。本人元気と真逆だったけどね驚き

 

 

 

 

 

そしてそこに夏っぽい写真を探さなきゃー、と

発見した岐阜の板取川(いたどりがわ)の

鮎屋さんの前で撮った超夏っぽい写真祭生ビール

アイコンにしたというワケ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまぁまぁ、

付き合いが長くなってきた夏ネコ

 

 

 

 

なんだか思い入れが出てきました。真顔

皆さんのお陰ですね。

 

 

 

 

そんな夏ネコですが、夏は苦手アセアセ

 

 

 

 

 

梅雨もあけて本格的に夏到来。

もう十分ですガーンって感じですが‥

何だかようやく暑さに体が慣れてきた

感じがしますね。

 (え、名前の話し終わり?長い前振り?黒猫あたま)

 

 

 

 

 

そんな恐ろしい暑さの毎日で

お出掛けの予定を入れるのも億劫になりがち驚き

 

 

 

 

 

そんな中、恐る恐る?

お出掛けしてみると暑さ以上に

自分をリフレッシュして、

楽しませてあげる

素敵な時間があったキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ここのとこ、

 

週末にとってもリフレッシュされ、

 

会社でズドーンオエー

 

週末にリフレッシュされ、

 

また会社でズドーーーン魂が抜ける

 

そんなループでお送りしているのですが、

 

 

 

 

 

KANさん

難波に7/1にオープンしたばかりのタイの高級ホテル

センタラグランドホテル大阪

でアフターヌーンティーピンクマカロンシャンパンしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりさんが企画して下さった飲み会で

tomoさんあさみさんと、自由で楽しく、

喋りまくりな大人飲み会したり~生ビール赤ワイン割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのお話しは出来れば

また別で書きたいのだけどそうもいかないのが

皆さんご存知、そう。夏ネコなんですわ驚き

 

 

 

 

写真だけでも載っけたいな~

自分の気分が上がる記録としてねちゅー乙女のトキメキゆめみる宝石

 

 

 

 

(とは言え、まりさん、tomoさん、あさみさんの

記事の写真、ありがたいことに夏ネコ撮影の採用率高くて

それ見にいけばいっか…とか言ってみたりして昇天

 

 

 

 

そうそう、今回はね

こういう会にしちゃあ、珍しく

どちらも集合写真は撮らなかったのおばけくんキラキラ

 

 

 

 

そんなこんなで、

この記事も一体いつ書き始めたのか…

なんですが、

そろそろ一旦UPしておこうと思いますおすましペガサス

生存連絡、生存連絡~

 

 

 

では、また~うさぎクッキー祭花火