今年の目標のゆくえ | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちは、

日に日に暑くなっていきますね驚き

 

 

 

 

夏が得意じゃない夏ネコです怒りスター

 

 

 

 

金曜日は夏休みを取って、

ショートトリップしてきました。

 

 

 

 

淡路島に行って定宿で旬のハモと

トロットロのうずしお温泉で

癒しをチャージ口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の会社では6月~9月の間に5日間

夏休みを取れることになっていますやしの木

皆さんの会社はどうですか?ニコ

 

 

 

 

あとの4日も有効活用して

自分的満足度上げていきたいおねがいキラキラ

 

 

 

 

そうそう、

私の今年の目標の一つの話しなんだけど

 

 

 

 

いきなり発表指差し

 

 

 

 

じゃっじゃーん

 

 

 

 

3月末で消えてしまう有給を

完全消化したい!使いきりたい!

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

でした?!

 

 

 

 

そう、

何で過去形かというと、、、

 

 

 

 

20年くらい会社員をしてますが、

私にとって

有給を使いきる!って

かなりハードルが高い事

だったんですよね。

 

 

 

 

それが、コロナがあったり、

働き方改革があったりということも

手伝って、

 

 

 

 

更には人事異動で

 

 

 

 

積極的に休みを取って

プライベートも楽しんで、

仕事も頑張ろう!

という考えの

 

 

 

大好きな上司コアラさんの元に

来れたことで

今年の3月末でなんと

目標を達成してしまったんですよね立ち上がるスター

なんなら使いすぎた(笑)

 

 

 

意外な目標があれよあれよと

達成できて、

これはハードル低め!達成できそう!

と思っていたことが出来なかったりってあるよね。

 

 

 

例えば2020年。

この年の目標で一番達成できなさそうと

思っていた目標が

 

 

 

大家デビューする!

だったの。

 

 

 

それが年が明けてすぐに

物件購入~客付けまで

転がるように決まっていき、

気づいたら一番早くに達成できた

目標になっていたり、

 

 

 

逆に一番実現性が高いと思っていた

株主総会に行く!

という目標がコロナ蔓延で次々と

会場での開催が中止になり

結局、未達となったり、

 

 

 

出来ることは出来る時にやっとかないとな、

と思わされた出来事でもあり、

 

 

 

(でも、それも含めて縁じゃないかなと

思ってるのよね看板持ち)

 

 

 

逆に、

うまく行く時も、そうじゃない時も

自分以外のなにか流れのようなものに乗って

あれよあれよと新しい景色の場所に来てたキョロキョロ

という事もありますよね。

 

 

 

そんなこんなで今年度も

有給全消化なるか?!

 

 

 

夏期休暇が4日と

有給休暇が15.5日(3末消滅分)

残っておる!

 

 

 

というわけで、

昨日の朝思い立ち、

 

 

 

 

アタイ、疲れたし午前休しよーーー

 

 

 

 

という事で0.5日消化しました。

 

 

 

 

ハッハッハー

 

 

 

 

突発で悪いなぁーーー!ニヤニヤ

 

 

 

 

ハッハッハー

 

 

 

 

でもね、午後は上司のっぽさん不在の上、

メンバーが一人、また一人とダウンしていき

 

誰もおらーーーーーんムキー爆弾爆弾爆弾爆弾

 

とボヤきそうだと思ったので

行く事にしたんだよ(エラーイ)

 

 

 

 

職場では月曜日、

 

 

 

前回までの職場の話しはこちら↓

 

 

 

41歳男性がお昼前に私と二人になったタイミングで

消えそうな声で苦しそうにしながら

 

 

 

 

「もうここに居る事さえしんどくなってきました…」

 

 

 

 

と話してきて…

 

 

 

この続きを書いてたら案の定、

長かった!

 

 

 

ので、また別でにっこり

 

 

 

 

そんなこんなで、私の有休全消化の目標(希望)は

どうなっていくのでしょうか~ダルマルンルン

 

 

 

 

まぁ、月一回は土曜出勤が義務なので

有給で休んでも良いし、

 

 

 

 

今度は私がダウンしたら使えば良いし、、(違う)

 

 

 

 

今日はこないだの午後休の

お一人様フレンチの夏ネコ的食べログ記事に

しようと思ったのに

有休の話しになったのでした~指差し笑い

 

 

 

 

 

淡路島で立ち寄った植物園の
鮮やかな植物たち~デレデレハイビスカス

 

 

 

 

ではーカエルカエルカエル