【akokoさん】初アフタヌーンティー&未来手帳シェア会 | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

こんにちは、夏ネコです😊
 
春めいてきましたね~。
というか暑いわ煽り
 
今日は先週の土曜日にakokoさん
初アフタヌーンティー&手帳シェア会
参加させてもらったお話しをばコーヒー乙女のトキメキ
 
 
もうね、エアーブログだらけでそれがストレスってね驚き
サクサクっといけるものからいくぞー!
と思いつつ、結局サクっとはいかないのは皆さんも
もうご存じですね指差し
↑そういう事言ってるから長くなるんだよと←
ハイティーの話、書きたいのに書いてない。
KANさん、あさみさん、ゴメンネ、ゴメンネー(byU字工事)
とまたふざけたりもしちゃうのがこのワタシ夏ネコ大泣き
 
 
はい乙女のトキメキ
まずは心ときめくお写真をお見せしたりして。
心を落ち着けよう(←オマエがな
 

 

 

 
 
・宝塚ホテル
・未来手帳
・アフタヌーンティー
 
どれも惹かれるワードお願い
 
加えて
・大学時代は宝塚のあたりで過ごされていた事
・もうすぐ還暦で退職される
・そのお仕事を大学卒業してからずっとされてきた
・今は関西ではないとことにお住まいで
・お寺の奥様でもあり
・僧侶の資格をお持ちで
・ワタナベ薫さんのコーチングを学ばれている
・どうやらクマンバー
・なんかいつも楽しそうよだれ
 
 
そんなこんなで向かいました、宝塚
 
阪急電車もいつぶりだろう~
最近、ひそかに楽しんでいるのが
日常の中のいつものやり方をちょっとズラしてみる
いつもは電車だけどバスにすると
いつもと同じ街が違って見えたり花
 

 

 

↑間違って京都河原町行きに乗りかけた驚き
 
 
 
さあ、降り立ちましたよ。宝塚駅。
akokoさんのブログで見た景色ふんわり風船星
 

 

 

 
 
おお、宝塚感増してきた。
 

 

 

 
 
あー、久しぶり。この街並み。
 

 

 

 
 
さあ、到着。宝塚ホテルまじかるクラウン
 

 

 

 
 
ここでakokoさん発見!
会って3秒でほっと安心、リラックス~ニコニコ
 
実はwebでも対面でもほぼ初めましてでした。
そうだ、カオリンゴさんの朝活や、
イージークマの講義で何どかお見かけした
akokoさんだ。とやっと気づく昇天
 
akokoさんのブログのプロフィールには
 
《最幸の解脱式セカンドライフ解放》
をするための僧侶カウンセリング
という活動をしています。
 
とあり、
とにかく情報がいっぱいで私がワケが
わからなくなっていたんですがww、
ブログでの聡明な印象もあり、
真面目で固い感じの方なのかなぁ歩く
思ったりしていたところもあったので
 
お会いして3秒で
ふんわり明るく柔らかな雰囲気で
一気に印象ががらりと変わり
リラックスしました昇天
 
それまでにまりさんとお互いのコメント欄で
やりとりされているのを見ていて安心感も
あったんですよね。
まりさん効果キラキラすごいよだれ
 
 
 

 

写真を撮りたい私の為にmenuを持ってくれるakokoさん飛び出すハート
 
 
 
さてさて、やってきましたよ。
アフタヌーンティーのスタンドと紅茶マカロンコーヒー
 

 

 

 
 
menu、ご興味ある方はコチラを見てみてねジンジャーブレッドマン

 

 

 
 
こちらのセイボリー
スモークサーモンとほうれん草、チーズのデニッシュ
とっても美味しかった。
だけど何故かセイボリーはこれだけであとは
全部甘い系だった。
 

 

 

 
 
そして、美味しい紅茶やフレーバーティーを
いただきながら、未来手帳のお話しも。
 
使用した資料を宝塚のクリアファイルに入れて
プレゼントして下さいました乙女のトキメキステキ
 
私のアイコンに合わせて星組のブルーと
月組のイエローのファイルから選ばせて
下さいましたキラキラ

 
 
イエローをチョイスお月様

 

 

100万円を手に入れたら何したい?
10万円だったら何したい?
1万円だったら?
なんんていう問いも。
 
100万円だったら…
今、答えを出すなら自己投資かな~なんて思ったり。
高配当ETFも買いたいし、
美容医療が趣味だった頃ならそれだったと思うけど
今は知りたい、学びたいかなニコ
 
1万円だったらハイティーでも行って
素敵な空間味わうかななんてシャンパン
 
そうそう、akokoさん、
私がまだブログ書けてないのに
ちらっと書いてた
HOTEL THE MITSUI

にハイティーに行った事、知って下さってて

あさみさんKANさんの記事を読んで

ハイティーって誘える人が限定されてしまう

という事にとても共感して下さっていて

akokoさんも行きたいホテルだったとの事で

良いな~おねがいと仰っていましたキラキラ

 

アフタヌーンティーやハイティーの話にも

花が咲き、アフタヌーンティーと一口に言っても

流行りだしてからというもの

三段スタンドに乗っかってれば普通のお菓子や

サンドイッチでも何でもアフタ…(察し)…

とか爆笑 面白かったです←

 

因みに3年前にKANさんと行ったリッツの

アフタヌーティーはこちら↓

 

 

美しいですねおねがい

 

 

そして、お席の制限時間2時間が

あっという間にすぎて

宝塚大劇場を案内していただきました。

こういうの、akokoさんならではの

付加価値で、夢中になっている人に

お連れいただけるのはこちらも

楽しくなっちゃいますよねルンルン

 

 

 

 

 

またまた話しに花が咲き、

お土産に頂いた干菓子、

良かったら今見てみて~

って開封して早速ひとつパクリよだれ

 

元々違うのを考えて下さってたそうですが、

落雁(らくがん)とか干菓子が好きな私、

ときめきました昇天

 

 

 

 
実はこの日、キャンセルなどもあり、
私一人の参加になったのですが
二人だからこそぶっちゃけ話しが
出来たりするじゃないですか。
もうね、時間が足りないよ真顔飛び出すハート
 
 
そして、午後の公演がもう終わるから
お手洗いが混むよ!あっちがキレイだよ!
とかさすがな先導。
お手洗いから出てきたら本当に長蛇の列滝汗
 
 
そしてまたブラりと宝塚駅に続く建物の
2階のお店とかを紹介してくださったり。
雨の日は濡れなくて良いよとかキラキラ
 
 
もうね、既に5時間くらいお話ししてて
それでも足りずにソリオのミスドで
まだやってた!ヨロイヅカを頂きながら
トークチュー笑い
 

 

 

 
akokoさんは見てると兎に角楽しそうなんです照れブルーハーツ
好奇心旺盛でやりたいこと学びたいことが沢山で
もうコップから溢れてるのに次のやりたいを
注ごうとされているカンジキラキラ
 
 
それ自体が生きる活力でその学びが何かに繋がったり、
形になったりすればそれはとても素晴らしい事
だけれど、akokoさんはそのまま好きな事をしていたら
良い気がしましたラブラブ幸せそうなんですよ照れ
 
お金を使う事も好きなんじゃないかなと
思いました。
 
お金を放つって良いエネルギーを放って
いるようで気持ちが良かったりしますよねニコニコ
 
 
 
そしてね、akokoさんから有難い気づきを頂きました。
 
 

「自分がどうしたい、

どこへ向かうのが良いのか、

長い探し物をしている」

 

 

と言う私に

当日も、翌日にメッセージでも

 

「人のことを公平に見る目を持っているので

良質のコンサルを受けている感じがしました。

コンサルをたくさん受けているから分かる」

 

 

ブログにも

 

「自分の軸があって、洞察力が優れて

いらっしゃるのでお話ししていると、

良質のコンサルを受けているような

感覚になる場面もありました」

 

 

という言葉を下さいました。

こういう事って人から教えて貰わないと

中々、気づけないですよね。

だから本当に有難い気づきのプレゼントだなと

思いました。

 

そういや前にも同じようなこと言って貰った事が

あったなと思い出したりして。

(そう、忘れてたんですよ。)

 

だからちゃんと受け取って

長い探し物にちょっとでも近づけるように

こうしてブログに残しておくというのも

良いのかな、ってねにっこり

 

 

akokoさんのレポはこちら飛び出すハート

 

 
 
なんだかんだと8時間近く、良い時間を
一緒に過ごさせていただきました。
まだまだ足りないけど、
楽しみを未来にとっておきます立ち上がるスター
 
 
季節ごとに年に4回変わる
宝塚ホテルのアフタヌーンティーに合わせて
今後もakokoさんの会は開催予定だそうですよ飛び出すハート
 
 
 

 
 
akokoさん、
ありがとうございました照れ