2ヶ月ぶりの宝塚は

お天気にも恵まれ、

新しい出会いもありました。

 


ずっと開催したいと思っていた

宝塚ホテルでの

アフタヌーンティー&未来手帳シェア会」



直前のキャンセルがあり

おひとりだけの参加

になってしまいましたが、



せっかくのakokoさんの初シェア会、

私が参加第一号になれて

光栄です。独り占めですね。

新しい一歩、一度しかない第1回ですから
中止にはさせない!と
逆に楽しみになっています。

二人で思いっきり楽しんで
素敵なシェア会しましょう♪」

という、
嬉しすぎるお言葉をいただき

開催前から、
ワクワクして当日を迎えました。


↑ 宝塚ホテル



参加していただいたのは、
現在参加しているコミュニティ、
イージークマのメンバーでもある
夏ネコさん

zoomも含めて、初対面でしたが、
前日にいただいたありがたい
メールや、
お互いのブログを見ていたこと、
イージークマでの共通の知人もいて

すぐに意気投合音譜




 


      ↑ 

甘いスィーツもですが、

スモークサーモンとほうれん草

チーズのデニッシュ

これ、美味しかったですよだれよだれよだれ



いろいろなことをお話ししていたら
あっという間に
アフタヌーンティーの2時間が過ぎ

その後は
宝塚大劇場を少し案内した後


大劇場は、加美乃素の貸切公演で

いつも以上に賑わっていました。



ソリオのミスドへ。


1月末の遠征を諦めた時に
断念した
トシヨロイヅカとの
コラボドーナツ🍩、
まだ続いていていましたよだれよだれよだれ


結局、
未来手帳のシェアやコーチングの話も
含めて
8時間近く、楽しい時間を過ごしました。


夏ネコさんは、

「自分がどうしたい、
どこへ向かうのが良いのか、
長い探し物をしている」

とおっしゃるのですが、

自分の軸があって、
洞察力が優れていらっしゃるので、

お話ししていると、
良質のコンサルを受けているような
感覚になる場面もありました。


翌日早速
すごく丁寧な感想をいただきました。
一部紹介させていただきますニコニコ


「blogでのakokoさんは

もう少しで定年で退職されるようだったので
60歳くらいの方なのかな?ということ、
 
宝塚がお好きだけれど関西の方ではなく
度々、遠路遥々来られていること、

ワタナベ薫さんのコーチングや
未来手帳を活用されていること、

僧侶の資格をお持ちで 
カウンセリング活動をされていて、

大学時代は宝塚界隈にお住まいで

その後、現在のお仕事を 
ずっとされていたという情報と、  

blogの記事から
とても聡明な方なんだろうな
と思っていました。


自己紹介のページからは  
真面目でちょっと堅い方なのかな?
という印象がありましたが、


コメント欄で
まりさんとやりとりをされているのを見て
「話しやすい方なんだ」
と安心感がありました。

(まりさんとやりとりされているのを見て
安心するって、
まりさん凄いですよね😆)


実際にお会いしてみてみると
最初の3秒で
印象ががらりと変わりました。

ふんわり明るく柔らかな雰囲気で
一気にリラックス
しました(笑)


とても好奇心旺盛で 
沢山やりたいことや
学びたいことがあって 

コップから溢れてるけど

まだ次のやりたいを注ごうとされている姿は
とても楽しそうでした!😁✨


楽しむために生きている感じや
細かいことはそんなに気にしていない感じがして、 
こちらも
「人生なんとかなるのかも、
楽しもう

という気持ちになれそうでした😊」


かなり 持ちあげて書いてくださいましたが、 

何より貴重な時間を使って
来てくださり

また、翌日も時間をかけて感想を
書いて送ってくださり
感謝ドキドキドキドキドキドキしかありません❣️
 

勇気を出して
一歩踏み出して、
本当によかったです。

夏ネコさん、
ありがとうございました飛び出すハート


宝塚ホテルのアフタヌーンティーのメニューは、
季節ごとに変わるので  
次回、夏にも開催できたらいいなぁドキドキ