2年越しのありがとう | 夏ネコの今に負けない!ブログ

夏ネコの今に負けない!ブログ

大阪在住色々嫌気が差してるアラフォー会社員。
お金の事、投資の事、オフショアの事、グルメの事、美容の事、旅行の事、色々忘れない為の日記。

 

Amebaさん、

今の私にぴったりな

キャンペーンを

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 「ありがとうキャンペーン」

 

 

 

 
 
 
先日、誕生日を迎えた私。
去年も今年も思い出した事がある。
 
 

 

2年前の誕生日

 

 
 
2021年年が明けてから
何やら私の周辺に不穏な空気が
流れ出し…
 
 
不安は現実になり
私の心は壊された。
 
 
その後数日は
一体今が何時なのか、
何日の何曜日なのか、
あれから何時間経ったのか
それすら分からなかった。
 
 
私が最後まで守り抜いた人達が
保身の為に私を切り捨てた。
 
 
大切に思っていた人もいたから
どれくらい泣いただろう。
 
 
その後は追い打ちをかけるように
コミュニティ内に嘘の通達を出し、
Twitterには誹謗中傷を流した。
 
(全部、男)
 
 
その後、色んな人の
色んな姿を見た。
 
 
その前後にあたる
2019年頃~2022年頃までの
話しはとてもとても長すぎるし、
 
 
お金だってウン百万…
とても語りきれないから
割愛するけれど
 
 
その事件が起きてから
どれくらいの時間だろうか
 
 
時空が歪んだように
 
又は
 
同じ世界にいるはずなのに
一人だけ別の世界に身を
置いているかのような
今までに経験をした事のない
感覚の中にいた。
 
 
普通が普通ではなくなった。
 
 
神様は私に何を見せようと、
何を伝えようとしているのだろう
 
 
破壊と再生
破壊と再生
 
 
そんな言葉がずっと頭の中を巡っていた。
 
 
 
 
毎日、小さな梅の木に話しかけ
小さな蕾に雪が積もれば
頑張れ、負けすに育つんだよと。
 
 
 
 
花を咲かせれば
良かった…、とほっとした。
 
 
 
 
ほんの僅かな時間、美しい花を咲かせ
また散ってゆく。
 
誰に褒められるわけでもない
誰に意識もされない梅の木が
雨の日も、雪の日も
強風の日も
それでも精一杯生きて
春夏秋冬を刻んでいる。
 
 
そんな姿を自分に重ね合わせ
ただただ時間が経過する事だけ、
それだけに、
静かに意識を集中させた。
 
 
 

 

そして思い出す事

 

 
そんな出来事があって
まだ僅か2、3週間の頃
 
 
FPあずささんの交流会きっかけで
仲良くなった何人かで
ずっとゆるーく続いている
グループLINE
 
 
そこの皆さんにたまたま
その件を話す事があって
 
 
とてもとても皆が温かく、
私に降りかかった出来事に
驚き、悲しみ、励ましてくれた。
 
私を信じてくれた。
 
 
その皆はアメブロにもいる。
 
 
ログアウトしたままのアメブロは
IDもパスワードもメモを
見ないと分からず、
随分と久しぶりにログインしてみたら
 
 
懐かしさを感じた。
 
まるでとても健全な世界に見えた。
 
 
 
そして
私の誕生日がやってきた。
 
 
どうやらLINEで誕生日が
公開になっていたらしく、不意に
おめでとうのメッセージがきて
驚いた。
 
 
その時の私は
頭の中はそれが占拠し、心はえぐれていて
ただただ無になって
時が流れていくのを待つということが
唯一の方法で、
 
 
ただ生きている事に専念し
その他の活動、
対人コミュニケーションも含め
これ以上のエネルギーの枯渇を
招かないように限りなく制限していた。
 
 
 
そしてさらに不意に送られてきた
LINEギフトカード
 
 
 
 
送り主はKANさんだった。
 
 
脳は占拠されていて疲れ果てていて
他の事に割けるだけの思考力も
あまりなかったと思う。
 
だから一瞬よく分からなかった。
 
何秒かして
誕生日だからだと
意味が分かった。
 
 
不意に感じた人からの優しさ。
今私の心を滅茶苦茶にしているのも人。
 
 
もう何を食べても美味しくないから
食の喜びなんて感じれない。
とても普通の状態ではなかった。
 
 
 

 

だけどこれはちゃんと味わいたかった。

優しさ、温かさごと

全部吸収したかった。

 

 

そして、この頂いた優しさを

また私も誰かに巡らせよう。

そう思っていた。

 

 

 

だから、ありがとう。

 

 

KANさん

グループLINEの皆さん、

2年越しのありがとう。

 

 

いつも支えてくれる皆

ありがとう。

 

 

いつもブログを読ませてくれる

皆さん、ありがとう。

 

 

いつもブログを読んでくれる

皆さん、ありがとう。

 

 

私にありがとう。

 

 

 

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

これのポケット付きを使ってるよおとめ座桜

■クーポンページ

https://d.odsyms15.com/click?aid=RuqgxbxIMIg4hH7CHSDcP

■クーポン利用可能期間
 2023年3月4日(土) 20:00 ~ 2023年3月11日(土) 01:59
■クーポン内容
 対象商品1個まで800円OFF

 

エントリーお忘れなく流れ星

イベントバナー

 

今日は10日流れ星

本日エントリー&楽天カード利用で

ポイント5倍デー

イベントバナー

 

では看板持ち飛び出すハート