ぶっちゃけ2【資格&協会ビジネス】知られたくない | 澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

魅力のない人はこの世に存在しません。今ご自分に自信のない方、自分を好きでない方は「自分の魅力」
そして「魅せ方」を知らないだけなのです。その人独自の魅力を最大限に輝かせ、どんどん自分を好きになる!マンツーマンや少人数制レッスンを主催しています♪

女子力アップ/婚活コンサルタントの澤口珠子です。

 

たくさんの方にメールレッスンにご登録いただき感謝です(^^)

 

LINE@はじめました!
LINE@1
こちらのLINE@ではお気軽に
澤口珠子に婚活/恋愛相談ができます!

ぜひぜひ、お友だちになってください。
https://line.me/R/ti/p/%40kji6186u
*スマホでクリックしてください。

 

 

前回こちらをお伝えしました。

ぶっちゃけ【講師の裏側】
知られたくない

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12398489624.html

 

 

いや〜〜〜〜。

すごい反響をいただきました。


やはりご存知ない方が
多かったようですね。


女性誌の掲載実績が
取材と見せかけて広告だったり、

出版の実績が商業出版と
見せかけて自費出版だったり。


ご質問いただいたのですが、
私が出版した6冊の出版社は
全社まっとうな出版社で
商業出版ですのでご安心ください(^^)


私は女性誌にも出版社にも
お金を支払ったことはありません。


さて!

本日はもっとぶっちゃけます(笑)


同業者に敵を作るかもしれませんが、
そんなの関係ねぇ!!!
(小島よしお風に・笑)


私のメルマガ読者さまには
真実をお伝えしたいから(^^)


ぶっちゃけ5。


その講師の収入源が

認定講師養成講座が
メインの収入源になっていない


こともポイントです。


この業界も3〜4年前に
協会ビジネスが大流行して、
実力の怪しい講師が
爆増した印象があります。


一時期、私の周りでは
ネコも杓子も社団法人を作って、

・社団法人〜〜協会


認定講師資格制度を作って、

・〜〜認定講師養成講座


を始める講師の方々で
溢れかえりました。


たまちゃんも協会作らないの?

認定講師養成しないの??

とよく聞かれたものです。


だって資格&協会ビジネスは
教祖(創始者)が一番
手っ取り早く儲かる仕組みだから。


認定講師養成講座だけで
なん十万円というお金を
取れますからね。


しかも
認定講師養成講座を修了し
資格を習得した人からは

資格申請手数料

資格(ライセンス)更新料

月会費、年会費、などなど

ずっと教祖に定期的に
お金が入り続けるシステムですから
安易に始めたがる講師が
多かったのです。


でも、教祖本人が実業をせず、
認定講師養成講座を中心に
活動するようになったら終わりです。
(いや、それが一番安定して
儲かるんだけどね)


教祖本人が現場から離れて、
有益なアドバイスをし続ける
ことができるとは私には思えません。


また、認定講師養成講座を修了、
その資格を習得して活動している講師も、
能力や人間力に個人差があるので、
見極めが必要です。


講師養成講座でコンテンツ、
ノウハウを教わっても
それができるかどうか、
しかも人に教えられるかどうかは
別問題ですから。


今はこの業界の
資格&協会ビジネスもひと段落して
一時期のような勢いがなくなりましたね。


自然淘汰されていく
資格&協会もたくさん。


数年やってみて皆さん、
人を育てる(講師養成)って
そんな簡単ではないことに
気づかれたのだと思います。


自分のコピーは作れませんから。


そう、ここでも
全ては自分の法則。


私たちはついつい、
自分自身の「内」ではなく
「外」に求めます。


自分自身ではない
他の誰かに憧れ、
他の誰かになろうとします。


でも、これは
宇宙の真理に逆らっていますから、

当然ですが、どんなに頑張っても
そうなることはあり得ません。


だから、苦悩が生まれます。


苦しみます。


私たちは自分以外の何者にも
なり得ないですし、

他の誰かに
満たしてもらうことも出来ません。


だから、お金を払うのであれば、

自分が経験し、編み出した
オリジナルのコンテンツを
提供している講師や

長年の経験があり、
確固とした実績のある講師

が良いと思います。


そして、一方的に教えるのではなく
あなたがどうしたいのか、
あなたから答えを導きだしてくれて、
その実現までの地図を一緒に描いてくれて、
その道のりを一緒に歩いてくれるような人が
良いと思います。


そう考えると、やっぱり私は
「超現場主義」なのですよね。


そして、それはこれからも
ずっと変わらないと思います(^^)


講師を育てる時間があったら、
生徒さんと向き合っていたい
と思いますし、

私と同じコンサルは
他の誰も出来ないという
自負があります。


私がお伝えしていることは全て、

今までの人生で
私が経験したきたことや
そこから得た学びや
気づきですし、

これからも私が経験したことを
お伝えしていきます(^^)


だから、婚活だけでなく、
夫婦間コミュニケーションや
パートナーシップも
お伝えしていきたいと思っています。


って、私がいきなり

協会作りました!

認定講師養成講座始めます!!

講師になりたい人大募集!!!

なんて言いだしたら、
笑えますよね(笑)


その時は

澤口珠子は
ダークサイドに落ちた

と思ってください(笑)


この協会ビジネスって、
元々は華道や茶道の家元制度を
ビジネスに応用したものなので、
教祖と弟子の上下関係が
大前提なのですよ。


それをどうこう
言うつもりはありませんが、
私、上下関係がすごく苦手で。


とても窮屈に感じてしまうのです。


私は生徒さんとは平等、
イコールだと思っています。


私たちはお互い、自由意志を持つ
自立した大人の女性ですよね。


なので、私のことを
先生と呼ぶ生徒さんもいれば、
珠子さん、澤口さんと呼ぶ生徒さんも(^^)


皆さんも何でも
お好きなように呼んでいただいて
OKです(^^)


あ!あと、私は生徒さんを
囲おうなんて微塵にも思っていません。


たまにいませんか?


他の講師のところに通おうとすると
嫌な顔をしたり、不機嫌になる講師(笑)


私はどうぞどうぞ、です(^^)


何度も言いますが、
私たちはお互い、自由意志を持つ
自立した大人の女性。


人には相性がありますし、
自分が良いと思った講師の元へ
行かれれば良いと思います。


大切なことは、その方が
より幸せに豊かになること。


それに何事も経験しないと
分からないですからね(^^)


これも宇宙の法則ですが、
囲おうとすると、中から腐ります。


だから、協会ビジネスは
上手く廻っているところが
少ないのだと思います。
(あくまで私の考察ですが)


運気もお金も人のご縁も全て同じ。


停滞したら淀みます、腐ります。


風通しを良くすることが、
全てをアップする秘訣です。


この運気アップの法則もいずれ
メルマガでお伝えしたい!


あなたにお伝えしたいことがたくさん(^^)


次回はお待たせしました!


ヴィパッサナー瞑想合宿のシェアの続き、
瞑想の方法についてお伝えしますね。


今すぐ出来る瞑想方法を
お伝えしますので、お楽しみに!

次回もお楽しみに!

 


最近メルマガにご登録された方は
こちらもどうぞ(^^)
 

【瞑想】マインドフルネス【修行】
https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12392434106.html
 
【修行】
ヴィパッサナー瞑想とはなんぞや?
https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12392507720.html

 

【聖なる沈黙】
本当に大切なことは孤独の中にある
https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12396862967.html

 

【瞑想100時間】
苦悩が生まれる原因がわかった!
https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12397168046.html

 

【本当の智恵】身に付けたい?
https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12397312172.html

 

【45倍の衝撃】情報量>世界中の砂の数
https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12397833940.html

 

【偽物と本物】見極める方法
https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12398239479.html

 

 

 

成功の反対はDo Nothing!
 

このレッスン、

受けずに婚活していたと思うと

ゾッとする。

 

レッスンを受けてくださった方の

ご感想です(^^)

 

運命を75%変えるレッスン!

 

 

具体的には

 

・8つの女子力バランス

・男性は初めて会った女性をどうカテゴライズしているか
(本命?遊び??)

・デートで男性が一番気にしていること

・初デートで男性がチェックする3ポイント

・3分で男性の心を掴む!自己紹介3ステップ

・デート中に男性が自分に対して脈ありかどうか知るポイント

・初デートはどこまでOK?(手をつなぐ/キス/セックス)

・これをすれば必ずまたデートできる!

 

こんなことを、理論とワークで学びます(^^)

 

 

永遠に変わらない

男女の真理、宇宙の法則をお教えします。

 

女子力→婚活力→人間力!

 

 

人間力を上げれば上げるほど、

理想の自分に近づき、理想の男性を引き寄せ、

理想通りの人生が実現しやすくなりますよ(^^)

 

 

男女の基本、

「パートナーシップ」

 

交際中も結婚した後も

 

父と母になっても

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

 

変わりません。

 

永遠に同じです(^^)

 

 

だから、一度学ばれたら

一生お役立ていただける内容です。

 

 

永遠に変わらない

男女のパートナーシップの

「秘儀」を学びにいらしてくださいね。

 

初めての方はもちろん、久しぶりの方も大歓迎!

 

【新女子力アップ1DAYレッスン】

・東京開催 13:00〜14:50

09月16日(日)キャンセル待ち

08月25日(土)キャンセル待ち

 

婚活力=人間力!

マインド×外見×コミュニケーション

 

3つの観点から総合的な女子力をアップ!

じっくり2時間レッスンを体感できます!

 

*7月の1Dayレッスンでは

「初デート」にフォーカスしてお伝えします(^^)

 

【会 場】たまサロン

*半蔵門線水天宮前駅から徒歩3分

 

【対 象】女性限定

 

【参加費】10800円

 

【申 込】

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12210572538.html

 

産休に入る直前、生徒さんたちと(^^)


母になりさらにパワーアップした
私に会いにいらしてくださいね(^^)

本当に大切なことは、本当にシンプル。

物事を難しくしているのって、
結局私たち自身なのです。

人生の真理、宇宙の法則は1つですよ(^^)

お会いできますのを楽しみにしております。

成功の反対はDo Nothing!

 

↓総合的な女子力アップに興味がある方はこちら↓ 
↓ネット婚活成功の秘訣をゲットしたい方はこちら↓