【修行】ヴィパッサナー瞑想とはなんぞや? | 澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

魅力のない人はこの世に存在しません。今ご自分に自信のない方、自分を好きでない方は「自分の魅力」
そして「魅せ方」を知らないだけなのです。その人独自の魅力を最大限に輝かせ、どんどん自分を好きになる!マンツーマンや少人数制レッスンを主催しています♪

女子力アップ/婚活コンサルタントの澤口珠子です。

 

たくさんの方にメールレッスンにご登録いただき感謝です(^^)

 

LINE@はじめました!
LINE@1
こちらのLINE@ではお気軽に
澤口珠子に婚活/恋愛相談ができます!

ぜひぜひ、お友だちになってください。
https://line.me/R/ti/p/%40kji6186u
*スマホでクリックしてください。

 

・私のレッスンを双方向の生中継で
・レッスン中は随時、質問ができ
・全国どこにいてもご自宅からでも
・MAX6名の少人数で
・スマホ(orパソコン)で受講出来る

 

【ZOOM女子力アップ】

基本コース

 

札幌、博多、熊本、石川、宮城

など続々とお申込みいただいています(^^)

 

 

参加枠に限りがあるので、

 

・直接ご連絡いただいた方

 

・今までに関東以外から

(東京、埼玉、千葉、神奈川)

東京の1Dayにご参加いただいた方

 

・全国各地で開催したイベントに

ご参加いただいた方

 

を優先してご案内しています。

 

 

まだ届いていないよ~、

ご案内が欲しい!という方は

こちらまでご連絡ください(^^)

info@sawaguchitamako.com

 

 

さて!

 

前回こちらをお伝えしました。

【瞑想】マインドフルネス

【修行】

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12392434106.html



昨日メルマガをお送りしましたら。。。


何人もの方からメールをいただきましたよ。


一部をご紹介しますね(^^)


*****

もしや、行かれるのは
ヴィパッサナー瞑想(千葉)ですか?

最近、その単語を聞くことが多く、
皆さん、行ってよかったっていう
感想を聞きます。

私も千葉在住で、近くなのですが、
ここまで長く連休を取れないので、
タイミング合えばと思っています。

ヴィパッサナーでも、別の瞑想であっても、
修行後の御感想楽しみにしています。

*****

修行ってもしかして
ヴィパッサナー瞑想ですか?

私も興味があったのですが、
いつエントリーしてもキャンセル待ちが
凄くて諦めてしまいました。

是非メルマガで、差し支えない程度に
感想聞かせて頂けたら嬉しいです!

*****


皆さん、よくご存知〜!


さすが、私のメルマガ読者さまは
意識の高い方々が多いですね!!


そうです。


私が変なおじさんです。

じゃなくて(笑)


そうです。


私が行くのは

ヴィパッサナー瞑想

ですよ〜!!!


ヴィパッサナー瞑想、私も
旦那さんに教えてもらうまでは
恥ずかしながら知りませんでした。


日本には、千葉と京都に
瞑想センターがあります。


それで日本ヴィパッサナー教会HPや
瞑想センターのHPを隅々まで読み込んで、
うん!これは怪しくない!と感じたので、

駄目元でキャンセル待ちにお申込みしました。


そうしたら、奇跡的に一番早くのコースに
参加できることになったのです。


このトントン拍子な感じ、
まさに宇宙が応援してくれてる証拠ですね(^^)


以下、
日本ヴィパッサナー教会HPより
抜粋して掲載しますね。


*****

・ヴィパッサナー瞑想とは何ですか?

「ものごとをありのままに見る」
という意味のヴィパッサナーは、
インドの最も古い瞑想法のひとつです。

この瞑想法は2500年以上も昔、
インドで、人間すべてに共通する病
のための普遍的な治療法、
すなわち「生きる技」として
指導されました。


・どのように学ぶのでしょう?

ヴィパッサナー瞑想法は
合宿の十日間コースで指導されます。

参加者は10日の間、瞑想法の基本を学び、
この技の恩恵を実感できるように
十分に実践します。


・合宿コースの費用


合宿コースは寄付のみによって
運営されております。

合宿の参加費用は食費、
宿泊費を含めて、一切請求されません。

すべての経費は、コースを終了し、
ヴィパッサナーから恩恵を受けた
人たちの「他の人たちにもこの機会が
与えられるように」との思いから
行う寄付によってまかなわれております。

瞑想の指導者も
何ら報酬を受け取りません。

また合宿コースの運営メンバーも
全員ボランティアとして
参加しております。

*****


。。。凄くないですか!?


全て「寄付」で賄われているんです。


合宿コース最終日に各自が
好きな金額を寄付するそうです。


もちろん払わなくても
何も言われないそうですが、
それだと「循環」しませんよね。
(何より徳が無さすぎる!)


だから、私も、
「他の人たちにもこの機会が
与えられるように」との思いで
寄付してきますよ(^^)


ヴィパッサナー合宿コースの
規律はこんなものがあります。


*****

・シーラ(道徳律)

ヴィパッサナー合宿コースに
参加するすべての生徒は、
コース中、次の五つの戒律を
厳格に守らなければなりません。

生き物を殺さない。
盗みを働かない。
一切の性行為を行わない。
嘘をつかない。
酒・麻薬の類を摂らない。

(S.N. ゴエンカ氏または
アシスタント指導者が参加する
コースを修了した)
古い生徒は、次の三戒も守ります。

正午以降、食事を摂らない。
踊りや歌などの娯楽を避け、
装身具などで身を飾らない。
ぜいたくな高い寝台で眠らない。


・聖なる沈黙

すべての生徒は、コースの開始から
最終日の午前中まで聖なる沈黙を
守らなければなりません。

聖なる沈黙とは、
身体・言語・精神の沈黙を指します。

ジェスチャー、手話、メモ書きなど、
一切のコミュニケーションは
禁じられています。


・外部との接触

コース期間中は、コース敷地内に
留まらなければなりません。

指導者の許可を得た場合のみ、
センターの外へ出ることができます。

手紙、電話、および訪問者など、
外部との連絡もコース終了まで
受けることができません。

携帯電話、ポケベルなどの
電子機器を持参された方は、
コース終了までマネージャーに
お預けください。

友人や家族からの緊急連絡は、
マネージャーがお受けします。


・音楽、読書、筆記

楽器の演奏やラジオ等の使用は
禁止されています。

書物や筆記用具などの持ち込みも
認められていません。

メモを取ることは
修行の妨げとなります。

読書や筆記の制限は、
瞑想法の実践的な性質を
厳格に強調するためのものです。

*****


ひぇ〜!!!でしょ?


生まれてこのかた、
10日間も誰とも一切
コミュニケーションを取らない

なんて初めて、ですよ。


それから10日間、
携帯もパソコンも、テレビもラジオも、
音楽も本もない生活も初めて。


とにかく初体験尽くし!


この規律からとにかく
自分自身と向き合う、自分自身を感じる時間を
多く設けているのがよくわかりますね。


それでね、
1日の時間割がまたすごいの!


*****

コースの時間割

下記のコース時間割は、
修行を継続して行うことが
できるように考えられたものです。

修行から最もよい成果を
得ることができるよう、
できる限り時間割に従ってください。

午前4時: 起床
午前4時30分~6時30分: ホールまたは自分の部屋で瞑想
午前6時30分~8時: 朝食と休憩
午前8時~9時: ホールにてグループ瞑想
午前9時~11時: ホールまたは自分の部屋で瞑想
午前11時~12時*: 昼食
午後12時~1時: 休憩および指導者への質問
午後1時~2時30分: ホールまたは自分の部屋で瞑想
午後2時30分~3時30分: ホールにてグループ瞑想
午後3時30分~5時: ホールまたは自分の部屋で瞑想
午後5時~6時: ティータイム
午後6時~7時: ホールにてグループ瞑想
午後7時~8時15分: 講話
午後8時15分~9時: ホールまたは自分の部屋で瞑想
午後9時~9時30分: ホールにて質問
午後9時30分: 就寝

*****


。。。私。

どうなっちゃうのでしょう?


朝4時起床で9時半就寝!


1日10〜12時間の瞑想を
10日間!!


こんなにも自分自身と
向かい合うの初めてです。


終わった後の自分が
どうなっているのか?

皆目検討もつきませんが、
私が唯一お約束できること。


それは、この合宿で私が感じたことを
皆さんにシェアすること。


宇宙と旦那さんから
いただいた機会に感謝して

精一杯体感してきます(^^)


また合宿直前に
メルマガをお送りしますね!

 

次回もお楽しみに!

 

 

成功の反対はDo Nothing!
 

このレッスン、

受けずに婚活していたと思うと

ゾッとする。

 

レッスンを受けてくださった方の

ご感想です(^^)

 

運命を75%変えるレッスン!

 

 

具体的には

 

・8つの女子力バランス

・男性は初めて会った女性をどうカテゴライズしているか
(本命?遊び??)

・デートで男性が一番気にしていること

・初デートで男性がチェックする3ポイント

・3分で男性の心を掴む!自己紹介3ステップ

・デート中に男性が自分に対して脈ありかどうか知るポイント

・初デートはどこまでOK?(手をつなぐ/キス/セックス)

・これをすれば必ずまたデートできる!

 

こんなことを、理論とワークで学びます(^^)

 

 

永遠に変わらない

男女の真理、宇宙の法則をお教えします。

 

女子力→婚活力→人間力!

 

 

人間力を上げれば上げるほど、

理想の自分に近づき、理想の男性を引き寄せ、

理想通りの人生が実現しやすくなりますよ(^^)

 

 

男女の基本、

「パートナーシップ」

 

交際中も結婚した後も

 

父と母になっても

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

 

変わりません。

 

永遠に同じです(^^)

 

 

だから、一度学ばれたら

一生お役立ていただける内容です。

 

 

永遠に変わらない

男女のパートナーシップの

「秘儀」を学びにいらしてくださいね。

 

初めての方はもちろん、久しぶりの方も大歓迎!

 

【新女子力アップ1DAYレッスン】

・東京開催

07月22日(日)

13:00〜14:50 残席僅か!

 

・大阪開催

07月08日(日)

15:00~16:50満員御礼

13:00~14:50満員御礼

 

婚活力=人間力!

マインド×外見×コミュニケーション

 

3つの観点から総合的な女子力をアップ!

じっくり2時間レッスンを体感できます!

 

*7月の1Dayレッスンでは

「初デート」にフォーカスしてお伝えします(^^)

 

【会 場】たまサロン

*半蔵門線水天宮前駅から徒歩3分

 

【対 象】女性限定

 

【参加費】10800円

 

【申 込】

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12210572538.html

 

産休に入る直前、生徒さんたちと(^^)


母になりさらにパワーアップした
私に会いにいらしてくださいね(^^)

本当に大切なことは、本当にシンプル。

物事を難しくしているのって、
結局私たち自身なのです。

人生の真理、宇宙の法則は1つですよ(^^)

お会いできますのを楽しみにしております。

成功の反対はDo Nothing!

 

↓総合的な女子力アップに興味がある方はこちら↓ 
↓ネット婚活成功の秘訣をゲットしたい方はこちら↓