【夢の職業】専業主婦【20代女性】 | 澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

魅力のない人はこの世に存在しません。今ご自分に自信のない方、自分を好きでない方は「自分の魅力」
そして「魅せ方」を知らないだけなのです。その人独自の魅力を最大限に輝かせ、どんどん自分を好きになる!マンツーマンや少人数制レッスンを主催しています♪

女子力アップ/婚活コンサルタントの澤口珠子です。

 

たくさんの方にメールレッスンにご登録いただき感謝です(^^)

 

LINE@はじめました!
LINE@1
こちらのLINE@ではお気軽に
澤口珠子に婚活/恋愛相談ができます!

ぜひぜひ、お友だちになってください。
https://line.me/R/ti/p/%40kji6186u
*スマホでクリックしてください。

 

・私のレッスンを双方向の生中継で
・レッスン中は随時、質問ができ
・全国どこにいてもご自宅からでも
・MAX6名の少人数で
・スマホ(orパソコン)で受講出来る

 

【ZOOM女子力アップ】

基本コース

 

先行ご案内を締め切りました

 

 

お申込みいただきました皆さま、

ありがとうございます(^^)

 

 

事務局より順次、

ご連絡差し上げますので

今しばらくお待ちください。

 

 

あと1~2名なら

ご参加いただけるかな?

 

 

ご案内が欲しい!という方は

こちらまでご連絡ください(^^)

info@sawaguchitamako.com

 

 

さて!

 

前回こちらをお伝えしました。

【修行】

ヴィパッサナー瞑想とは

なんぞや?

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12392507720.html



あとは合宿直前に
メルマガをお送りしようと
思っておりましたが、

合宿前にこれだけはお伝えしたい!

と思ったので、メルマガをお送りします(^^)



先日、女芸人の横澤夏子さんが

追い込み婚のすべて
「追い込み婚のすべて」(JJムック)
を発売された関係で、

ノンストップ(フジテレビ)から
イマドキの20代女性の婚活
について電話取材をいただきました。

 

具体的にご質問いただいたのは
下記3点。

1、
イマドキの20代女性は、
「結婚したい」とは思っていても、
行動は消極的なのか?



2、
なぜ、若いうちから
「結婚相手を探さなきゃ!」
と焦っているのか?



3、
20~30代の婚活が、
うまくいかないパターンは?



この3点の質問について
私がどうお答えしたのか、
お伝えしますね(^^)


1、
イマドキの20代女性は、
「結婚したい」とは思っていても、
行動は消極的なのか?



私の番組への回答:

2016年ゼクシィの調査では
30歳までに結婚したい

女性が9割!


20代で結婚に焦っている
女性は多い
です。


でも、20代は
婚活市場では売り手市場なので、
自分から積極的に動かなくても
まだ男性から来てくれるので、
受け身の女性が多い
という訳です。


メルマガ読者さまへ
私からのメッセージ:

今婚活市場には20代女性が
どんどん流入しています。


その中で
アラサーアラフォー女性が
自分が良いと思う男性を
ゲットするためには
自分からガンガン動かないと


20代女性のような
受け身や待ちの姿勢では
状況はどんどん悪化
していきます。


30歳過ぎたら受け身は卒業!
ですよ(^^)


全速力で走りながら
考えるぐらいで丁度良し



お尻をたたいて欲しい人は
ぜひZOOMレッスンへ(^^)



2、

なぜ、若いうちから
「結婚相手を探さなきゃ!」
と焦っているのか?



私の番組への回答:
実は20代女性は40代よりも
専業主婦願望の女性が多いという
データ
があります。


内閣府男女共同参画局が発表した
「男女共同参画白書 平成27年版」
によりますと、

「夫は外で働き、
妻は家庭を守るべきである」

という質問で女性の賛成派は
20代が60代についで多い

という結果が!


ちなみに、

反対派が一番多いのは
40代
です。
(まさに私の世代!)


私たちアラフォー世代にとって
専業主婦ってむしろいつでも、
誰でもなれるもので、ステータスでも
何でもなかったのですよね。

だから、逆にキャリアに
邁進した女性が多かった。


でも今、「専業主婦」は
女性の夢の職業になりつつあります。


「専業主婦」が女のステータス
と感じる20代女性が
多くなっている
のです。


その理由は主に2つあります。


1つめは、
20代女性の母親は昭和の
一億総中流社会で専業主婦
が多く、
20代女性たちは母親を見て
自分も結婚してこんな暮らしが
したいと思って育ってきました。


20代女性は実家暮らしの女性が多く、
自分の父親の収入レベルの暮らし
をしており、その生活レベルを
結婚で下げたくない
と思っています。


でも、今日本は
非正規雇用の男性が増え、
20代女性が求めるような
「中流男性」が少なくなり、
共働きで働かなくては生活は
成り立たなくなりつつ
あります。


よって20代女性たちにとって
さらに専業主婦は夢の職業になり
憧れが強くなっている

という訳です。


2つめは、
働く女性たちの環境が
一向に改善されないことへの
失望



結婚して働きながら
子供を育てるのは
本当に大変ですよね。。。


20代女性は
上の先輩世代の女性たちが
苦労しているのをみて、
専業主婦になりたい!と思う
20代女性が増えている
という訳です。


メルマガ読者さまへ
私からのメッセージ:

一時的に、とか、
親の介護のため、とか
何か戦略や理由があって
専業主婦になるのは良い
ですが、

考えなしに専業主婦になったり、
専業主婦に逃げるのは

とっても危険
(仕事や嫌だからとか、
仕事を辞めたいから、は最悪!)


旦那さんから離婚されたら、
一気に貧困へまっしぐらですよ。


逆にこちらが離婚したいのに、
ずっと専業主婦で
自分の経済力がないため
我慢している
という女性も。


どちらの人生も不幸ですよね>_<


それでも
専業主婦になりたい方は
ぜひこちらを読んでみて。


いや、全ての女性に読んでほしい!

女の子が生きていくときに 覚えていてほしいこと
西原理恵子著
女の子が生きていくときに 
覚えていてほしいこと
(KADOKAWA)



私も娘の母として

かあちゃんの生き様を
娘に見せる!


恥じない生き方をする!


と覚悟を決めました。


人生生まれてからも
死ぬ時も1人。


自分の人生の舵取りを
他人に任せるほど怖いことはありません>_<
 


どんな時も精神的に経済的に
自立した女性になりましょう!



それにイイ男ほど、
自立している女性を
求める傾向がありますよ(^^)


長くなりましたので、続きは次回!


瞑想修行前に間に合うかしらん?

頑張ります!!

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

成功の反対はDo Nothing!
 

このレッスン、

受けずに婚活していたと思うと

ゾッとする。

 

レッスンを受けてくださった方の

ご感想です(^^)

 

運命を75%変えるレッスン!

 

 

具体的には

 

・8つの女子力バランス

・男性は初めて会った女性をどうカテゴライズしているか
(本命?遊び??)

・デートで男性が一番気にしていること

・初デートで男性がチェックする3ポイント

・3分で男性の心を掴む!自己紹介3ステップ

・デート中に男性が自分に対して脈ありかどうか知るポイント

・初デートはどこまでOK?(手をつなぐ/キス/セックス)

・これをすれば必ずまたデートできる!

 

こんなことを、理論とワークで学びます(^^)

 

 

永遠に変わらない

男女の真理、宇宙の法則をお教えします。

 

女子力→婚活力→人間力!

 

 

人間力を上げれば上げるほど、

理想の自分に近づき、理想の男性を引き寄せ、

理想通りの人生が実現しやすくなりますよ(^^)

 

 

男女の基本、

「パートナーシップ」

 

交際中も結婚した後も

 

父と母になっても

 

おじいちゃんおばあちゃんになっても

 

変わりません。

 

永遠に同じです(^^)

 

 

だから、一度学ばれたら

一生お役立ていただける内容です。

 

 

永遠に変わらない

男女のパートナーシップの

「秘儀」を学びにいらしてくださいね。

 

初めての方はもちろん、久しぶりの方も大歓迎!

 

【新女子力アップ1DAYレッスン】

・東京開催13:00〜14:50

09月09日(日)追加!

08月25日(土)キャンセル待ち

 

婚活力=人間力!

マインド×外見×コミュニケーション

 

3つの観点から総合的な女子力をアップ!

じっくり2時間レッスンを体感できます!

 

*8・9月の1Dayレッスンでは

「初デート」にフォーカスしてお伝えします(^^)

 

【会 場】たまサロン

*半蔵門線水天宮前駅から徒歩3分

 

【対 象】女性限定

 

【参加費】10800円

 

【申 込】

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12210572538.html

 

産休に入る直前、生徒さんたちと(^^)


母になりさらにパワーアップした
私に会いにいらしてくださいね(^^)

本当に大切なことは、本当にシンプル。

物事を難しくしているのって、
結局私たち自身なのです。

人生の真理、宇宙の法則は1つですよ(^^)

お会いできますのを楽しみにしております。

成功の反対はDo Nothing!

 

↓総合的な女子力アップに興味がある方はこちら↓ 
↓ネット婚活成功の秘訣をゲットしたい方はこちら↓